※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

コロナのワクチン打ちますか?私は介護してますが会社で受けれるみたいなので受けようと思ってます。皆さんはどうですか?

コロナのワクチン打ちますか?私は介護してますが会社で受けれるみたいなので受けようと思ってます。皆さんはどうですか?

コメント

ゆーまま

私も受けれるなら受けるかな。
もしかかっても、症状が軽くなることを祈って…🥺

ジル

予防接種でアナフィラキシー起こったことあるので、打ちたくても打てないです

はじめてのママリ🔰

私も介護職で先日2回目打ち終わりました☺️
2回目は副反応けっこう出るとよく聞きますが、微熱程度で済んだのでラッキーでした⭐️

かぼちゃんちゃん

受けました!2回目の副反応は熱は37度6分くらいでしたが、インフルエンザ並の全身痛、関節痛、下痢などで、一日ダウンしました(;_;)

リスとうさぎ

医療従事者です。
最近死亡例が増えてるし、発熱くらいならよいけど突然死がこわくて、、やめようかと思い始めてます。知り合いの薬剤師は受けないと言ってました

ママリん

介護士です。
わたしは断りました😢
周りでもいろいろな副作用があったのをきいてこわくなりました。

あき7

私の予想としては、ゆくゆくはワクチンを摂取していないと、いけない場所、参加できない場所、色々でてくると思います!
まず海外は絶対だと思います!
また集団免疫は、人口の6割から7割がワクチン摂取しないとダメらしいです!
寝たきり、子供、抗がん治療中など、医師の診断の上、摂取不可となる人。だけで、3割4割はゆうにこえると思います。
どんどん変異株がでてきていますが、今後子供もかかってかかったら高確率で命を落とす。というようなウイルスになることも十分考えられると思います。
そうなる前に、医師の判断のもと、摂取可と診断される方は摂取して、コロナウイルスを撲滅(ワクチンでできるのかわかりませんが…)できるように、私のできるとこは、なんでもしたいなぁって、子供も高齢な両親もいる私としては思ってしまいます。
また今摂取できるならファイザーが受けれると思うので、羨ましいです!

はじめてのままり🔰

わたしではないですが親が介護職ですが受けないと言ってました!わたしの母の同僚の娘さんの友達のおじいちゃんがまだ50代ですが持病とかも持ってなくてうって亡くなってしまったときいて怖くなりました💦そもそも何年もかかるワクチンを何ヶ月で作ってしまうのってわたし的にすごく恐怖を感じます💦どんどん新しいウイルスも出てきてしまってるので打っても意味ないのではないかとも思ってしまいます💦