※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産後、鮮血が続き生理症状が出ているが、悪露なのか生理なのか不安。体質変化か、産婦人科に相談したい。

悪露なの?生理なの?なんなのー?!?(笑)

3/24に出産し、なかなか鮮血止まらずやっとほとんど終わったなぁと感じたのが5/4→5/6また鮮血。。そこから量が増えてきて、生理痛や生理中特有の眠気や頭痛・下痢などもあり、生理きたあ〜😳と思いました。1ヶ月ちょっとで生理きたんだ〜と思ったのですが10日たった今日もまだ鮮血。もちろん量は減ってますが。。とはいえ、1週間以上、生理2日目くらいの量でした💧

妊娠前は、5日ほどで毎回生理終わっていたので体質が変わったのでしょうか🤔

それとも悪露?特に腹痛などはないですが、産婦人科行くか迷います。。とりあえず電話してみるかなあ🥱

コメント

さ🦖

私の場合ですが
元々きっちり1週間または、それ以上あるタイプなので
今もそこは、変わらないですが
産後2ヶ月くらいで生理が来て
産後10ヶ月くらいまでは、最低でも3.4日目までは、2時間置きに多い日用のナプキン替えないと
端から端まで真っ赤でした(xдx;)
1週間真っ赤だわ〜って事多かったです(xдx;)
今もたまーに3.4日目まで
あーまた血多いわぁ…って事あります(xдx;)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます❣️
    以前より、出血の量が増えたということですか??🤔

    • 5月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    増えました(xдx;)
    妊娠前までは、1.2日が量が多く
    それ以降は、減ってました(xдx;)
    1ヶ月健診の時に相談されなかったんですか⁇

    • 5月16日
  • りり

    りり

    そうなんですね〜😖産後1回目だからかな〜と思ってるのですがこれが続いたらしんどい·····💧💧
    1ヶ月検診の際は、これぐらいなら大丈夫〜!って感じでした😅

    • 5月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    産後は、生理不順になりやすいと
    担当医に言われました(xдx;)
    なので、来たのに次の生理が来ないとか
    量も減ったり増えたりもあるみたいです(xдx;)
    心配なら産婦人科に相談するのが
    一番だとは思います‼︎

    • 5月16日
ぽ

電話してみた方がいいと思います!!私は胎盤がうまくでなくて退院後胎盤の残りがグニャッと出てきたのですが、その後に鮮血が続くようなら危ないのですぐ電話して来てくださいと言われました!!!悪露についても1ヶ月で終わり、それ以降に出血が増えるようならすぐ病院と書いてあったので出産した病院へ連絡した方がいいと思います( ; ; )!!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます❣️
    大変でしたね·····😖!
    やっぱりそういう可能性もあるなぁと思うと不安で💧💧
    でも赤ちゃん優先すぎてなかなか自分のことは後回しになっちゃって😭
    明日病院に連絡してみようと思います😫

    • 5月16日
ぴー

コメント失礼します
私も3月9日に出産して同じような感じです( ; ; )
病院行かれましたか?( ; ; )

  • りり

    りり

    こんにちは🌸
    病院行きませんでした!
    様子見てたら毎月その頃出血が始まったので、結果的に生理でした!
    でも気になられるなら病院行くに越したことはないと思いますよ☺️

    • 5月20日
  • ぴー

    ぴー

    わざわざコメント返していただきありがとうございます🥺
    少し様子見てみようと思います

    • 5月20日