※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦でスマホについてのルールなど決めている方はいますか?旦那がスマホ…

夫婦でスマホについてのルールなど決めている方はいますか?
旦那がスマホをいじっているのが本当に嫌です。
こっちは保育園迎え行って帰ってご飯準備、後片付けその他諸々の家事…スマホ触る暇なんてほぼ無いのに、旦那は帰ってすぐにソファーに寝転んでスマホに夢中です。トイレにも持ち込んでスマホしてるのにもイライラします。
家事はこちらから頼まないと一切しません。
私の体調が悪い事を伝えた時もフォローしてくれる事はありません…悲しくなります。

以前、「子供と関われる少ない時間を大切にして欲しいからスマホは控えて欲しい。子供が起きている間は仕事関係以外では基本的にスマホを触らないで欲しい。」と2回お願いしましたが結局すぐに元通りです。

もう聞いてくれないんだと我慢してきましたが、やっぱり腹が立ちます!

もういっその事こと家庭のルールとしてお互いにスマホの使い方を決めて守っていこうと提案しようと思うのですが、堅苦しすぎますかね…

旦那さんのスマホについて、皆さんはどんな風に思ってますか?また、どう注意していますか? 
教えてくださると嬉しいです😭

コメント

るか

こちらから家事を頼んでスマホの操作時間を物理的に減らすのはどうですか?

うちはやる事やってくれたらどれだけスマホいじってても気にしませんし、旦那が家事してる間は私がスマホ依存なくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ちなみに、旦那さんにいつも頼む家事って何ですか?
    毎日頼まないとしてくれないですか?
    うちは頼むと面倒そうにするのでこっちから言うのも嫌になってきてて…🥺

• 5月16日
  • るか

るか

ご飯は麺類はおまかせ、食器洗い(食洗機ですが😂)、ごみ捨て、掃除機がけなど...です!

「子供を見てるか家事やるかどっちかお願いね」って頼んだら家事の方を選んだようです😇

今は頼まなくてもやってくれてます〜!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、色々できるんですね〜👏!!
    頼まなくてもやってくれるの、理想です✨
    うちはそう言ったら子供と遊ぶ方を選びそうです…スマホさえ触らなければ私はどちらでもありがたい🥺
    また少しずつ家事も頼んでみようと思います😖
    ありがとうございます!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

携帯壊しましょう👍
私上の子が未だ一歳なってない時に
旦那の携帯6階のベランダから
外に投げ捨てたことあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もイライラした時は壊してやりたくなります〜😤
    投げ捨てたのすごい!なかなか過激ですね🤣🤣
    投げ捨てられた時の旦那さんの反応を見てみたかったです!!笑

• 5月16日