※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの洋服について。首が座らないけれど、前開きの洋服はいつから買える?夏服もそろそろ長袖を考えている。サイズは何がいい?助言をお願いします。

2ヶ月の女の子を育てています‼︎
まだ、首は座らないのですが、いつ頃から前開きじゃない(かぶるタイプ)の洋服買いましたか?
夏服もあんまり買ってないのですが…そろそろ9月なので長袖も買おうかなと思ったりしてて…
アドバイスあれば助かります(*^^*)
ちなみにサイズはいくつがいいですかね?

コメント

ななみ

4ヶ月ぐらいから
上下別の服を着せてました!

もうちょっとしたら
ぷくぷくになってくるので
80がいいとおもいますよ(´∀`*)

• がんコ

がんコ

80ですね‼︎ちょっと探してみます‼︎夏服は乾くからって、ロンパース3.4個を回して着てて…なんだか毎回同じだねと母親に言われちゃって…新しいものを買ってみようかなと思ってます‼︎参考にさせてもらいます。ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
まのん

6ヶ月の男の子です(^-^)

かぶるタイプのロンパースは3ヶ月くらいから着てました。サイズは大きめの70を買っていまもまだ同じサイズを着てます。

ベビー服はサイズと季節を考えながら買うの難しいですよね(>_<)

• がんコ

がんコ

ちなみに、長袖のロンパースですか?どこで買おうかなって悩んだりしてます(-。-;
    夏ってこともあり、半袖は3.4枚しか買わず…今までに洋服はほとんどなくって(ーー;)ちょっとかわいそうかなと思い新しいものを買う予定です‼︎参考にします。ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
まむ

私は腰がすわって寝返りできたころからかぶるタイプをかつようしています(*^^*)!
寝返りが遅かったので7ヶ月から8ヶ月だったと思います!
寝返りするまではかぶるタイプの良さが全くわかりませんでしたが、しばらくしたら前開きには戻れなくなりました(笑)(動くようになったというのもありますが)

サイズは65センチの時に80をきてました(*^^*)大きいですが、来年も着れるかなという考えで(笑)

• がんコ

がんコ

やっぱりそれくらいからですよね。長袖のロンパースを前開きで買おうかかぶるのにしようか悩んでて…寝返りするまでいけるのであれば、まだ前開きにしようかな(*^^*)ありがとうございます‼︎

• 9月5日

うちは普通のお洋服を3ヶ月から着せましたが…とーっても大変でした!笑
知り合いの子供はそろそろ1歳ですが、未だにロンパースです♥
お洋服は可愛いけど、洗濯物が増える覚悟…汚れる覚悟が必要な気がします(^^♪笑

そんなこんなで、お洋服を集めていたら1歳8ヶ月にして娘のタンス(大人サイズ!笑)2つがパンパンです( ; _ ; )

• がんコ

がんコ

大変ですよね(ーー;)首が座る前から頭から被せるとなると大変だなーって思います。洋服は全然買って上げてなくって、半袖ロンパースも3.4枚しかなく、ちょっとかわいそうかなって思ったので、新しく買おうかなと‼︎もう、この時期に半袖だと微妙ですよね?

• 9月5日