※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけでイライラ。気持ちの整理がつかない。どうすればいいかアドバイスください。

気持ちの整理はどうしていますか?

赤ちゃんがなかなか寝ず、どうしたら良いか夫婦でわからず、お互いイライラ。結局夫がみてくれています。
イライラして夫に当たる自分にもどうしたら良いかわからない事にも情けなくて涙がでます。自分がだいっ嫌いになります。
切り替えができず意地っ張りな部分もあり、モヤモヤもおさまらず、頭の中がぐちゃぐちゃで今自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかも正直わかりません。
こういう状態の時はどう気持ちの整理をしたら良いか、アドバイス下さい!

コメント

ママリ

お子さんは何ヶ月ですか?
小さいうちはリズムが整ってなくて大変ですよね。
うちの子も全然寝てくれずとても辛い時期でした。
旦那さんが代わってくれる時に睡眠取ったり好きなことしてリフレッシュして、ママリさんが見てる時には旦那さんにリフレッシュしてもらって、とお互い助け合って乗り越えるのがいいですね。

睡眠不足は全てが悪循環になるので、とにかく少しでもゆっくりできる時間を確保してください。

けー

お疲れさまです。
育児は夫婦でするのだから時にはご主人に頼ったって良いんですよ。
コーヒーを1杯飲む(時間的にホットミルクとかが無難?)、好きな音楽を一曲聴く、とかしたら
心のなかで「さぁやるぞ!」って言ってみては?
ご主人にも「助かった、ありがとう」と思ってなくても言ってください😊
育児は本当、親のいろんなところを試してきますよ😅
お互い頑張りましょう!

ぱん

うちはとりあえず30分くらい旦那に任せ、ひと息ついて落ち着いてました😊
赤ちゃんと別室で少し離れて好きな物食べたり飲んだり♪
そこで寝たくない時もあるよね!無理して寝なくても良いよ!っていう風に気持ちを切り替えて、抱っこ紐に入れてユラユラしながらテレビや携帯見てました😊
まあ、開き直りです(笑)
この時期だと赤ちゃんからしたら服装やお部屋が暑かったり、泣いて暑くなって喉渇いてたりで寝なかったりもしますよ🤔
ほんと分からない事だらけですよね!!!
考え過ぎずに焦らずにです!!
昼夜関係なく赤ちゃんの寝たタイミングでママリさんも休んで下さいね!
睡眠不足はほんと精神的にしんどいですから。

mimi

きちんと寝れてますか?
睡眠不足になるとどんどん視野が狭くなって、イライラが募っていきますよね😢💦

もしお金に余裕があれば乳幼児睡眠コンサルタントのアドバイスを受けてください😢💦
有名な方は「愛波 文(あいば あや)」さんです。
私は金銭的に余裕がなかったので、本を買い漁りました。
結果、とても改善し睡眠時間も確保できるようになり、気持ちの余裕も出てきてます😢