※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

プレに行ったら焦りと不安が。トイトレや給食での進捗に焦り、昨日初めてパンツオツムで数時間過ごしたが、おしっこが気づかず。焦って始めるより、本人の感覚を大事にして進めたい。焦りはストレスになるので、落ち着いて進めることが大切です。

プレに行ったらいろいろ焦りと不安が💦
みんなある程度自分で給食が食べれたり…トイトレも進んでたりでちょっぴり焦ってしまう😅
焦って昨日初めてパンツオツムで数時間過ごしてみたけど少しおしっこ出ちゃってても気づいてない様子😅

少し前はおしっこ出たら教えてくれることもあったんだけどな😅

こればかりは本人が出た感覚わかったりしてから始めないと無理矢理や焦って始めてもトイトレ嫌になっちゃいそうだし食事も家で少しずつ練習していこう😅

焦ってばっかりだと逆に娘のストレスになる💦
落ち着いて進めていかなきゃ😂

コメント

あや

進んでいる同じくらいの子を見たら焦っちゃったりしますよね💦
全然大丈夫ですよ!
うちのいとこなんて5歳でもオムツ履いてました😂
保育園、幼稚園行くようになったら周りの子を見て本人も早くパンツ穿きたい!となったり…
うちも3歳前までこれはしばらく取れないな…と諦めてましたが、3歳になってすぐオムツ嫌!とあっという間に取れました(人´_`)
て言っても未だにお漏らしすることもありますけどね💦
オムツ楽だったな〜と思う時もあります笑

• すー

すー

周りの子の様子を見て少しずつ頑張ってみよう☺️って気持ちが出てくればきっとまた変わってきますよね◡̈*

まだ幼稚園まで時間があるので娘のペースで見守っていこうと思います(˶˙º̬˙˶)

ありがとうございます😊

• 5月16日
くろねこ

幼稚園始まる2週間前に
おむつ取れたし
幼稚園行くまではご飯も食べさせてほしいスタイルでしたが幼稚園では自分で食べてるみたいですし
焦らなくて大丈夫です!

トイトレは夏におむつ取れたらいい方ですよっ
うちは夏サボってやらなかった(笑)

• すー

すー

幼稚園始まる前にオムツ取れたんですね😊

夏に取れたらいいな◡̈*と思ってるのですが娘のペースで見守っていこうと思います☺️
    洗濯物もすぐ乾くし夏の方が寒くないので取るのには時期的にはいいですよね!

ありがとうございます(˶˙º̬˙˶)

• 5月16日