※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

出産までの立会い出産の不安、コロナの影響でNGの産院が多いか心配です。

出産までまだまだあるんですが、
コロナの関係で立会い出産できるのか不安です🥲

ほとんどの産院は立会い出産NGなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこは、立ち会いはもちろん、退院まで入れないみたいでしたー💧
ワクチンがまだ医師や看護師にたちに行き届いてないからと言ってました。

病院によっては、少しならokのとこもあるかもしれないので、聞いてみるといいかもしれませんね💦

ママリ

私も今13週ですが今のところお国から言われているのか、立ち合いはダメみたいです。荷物のお届けですら、私が受け取るのではなく、受付で渡してくださいと言われています。

ままり

わたしの通ってるところは その産院で 旦那さんが PCR検査受けて 陰性だったら 立ち会い可能です! でも それでも 完全防備で 出産前後の30分だけってゆう謎のルールで 、、1回入ったら 何分いても一緒じゃない?って 思ったりしてます😂笑

優しい麦茶

うちの産院は産まれる直前から産まれてすぐまでのほんの少しの時間だけなら、旦那さんのみ立ち会い可能です!
本当に産まれる瞬間だけって感じで、そのあとの入院期間中は面会や荷物の受け渡しも直接は出来ず、看護師さんを通してって感じです🙆‍♀️

e

うちの産院はPCR検査して
陰性なら立ち会い可能です!

産後も分娩室でしばらく
一緒にいられるみたいです。
でも陣痛中の方が一緒に
いて欲しいと思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちは検査とかも無く
旦那、子供までだったら立ち会い出来ました!
ちなみに1ヶ月前に出産しました!
面会も旦那と子供までならOKで時間縛りとかも無くて
普通に旦那と子供来て、3日くらい泊まってました!
里帰りとかで他県から来る旦那さんとかだと
立ち会いNGとかはあるかもしれませんが…💦