※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

幼稚園の製作で下の子を預けたい。お義母さんに相談するが、二人連れていくのが当たり前だと思い悩んでいる。1時間半ほどお願いしたい。

先週から幼稚園のプレが始まり、下の子も連れて参加したのですがかなり大変で…😓上の子は私から全く離れず泣き、下の子も抱っこ紐から出たくて泣き、ダブル泣きでヘトヘトで帰宅しました💦
来週は製作をするようで下の子がいたら更に大変だと思い、お義母さんに下の子を預けたくメールで相談したいのですが、基本は二人連れていくのが当たり前なことだと思うので、何て送ればいいのか迷っています。
もしその日が空いていたら1時間半ほどの時間、お願いしたいと思っています。

ちなみに、
下の子がいる方も何組かいましたが、皆さんパパも参加されていました。うちはカレンダー通りの休みなのでそれは不可能です💦

コメント

ちょこ

私なら「この前、下の子連れて幼稚園のプレに行ったら、2人して泣いて大変だったので、次回◯日、製作をする様なので、プレの間下の子をお願いしたいんですが」と言います😊

• らら★

らら★

参考になります!私はダラダラと伝えてしまいがちなので簡潔にまとまってて素晴らしいです!ありがとうございます☺️✨

• 5月15日
maaa

コロナが流行する前は義母がたまに泊まりにきていました。プレ保育がある日は義母も一緒に行っていました。赤ちゃんがいる家庭はお母さんの代わりにおばあちゃんが来たり、おばあちゃん連れの家庭も何組かいましたよ✋

らら★さんが大丈夫なら義母に一緒に行かないか誘ってみては?

• らら★

らら★

なるほどですね!全く考えてなかったので、参考になります☺️ただ、下の子が今人見知りが強い時期で、私が同じ空間にいたらギャン泣きしちゃいそうです😭泣くのを覚悟して預ける予定です💦

• 5月15日