※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活7周期目。病院でのタイミング指導から自己管理へ。1人目は1周期目で妊娠。精神的に辛いけど、授かりたい。同じ経験の方いますか?

2人目妊活7周期目です🥲
6周期病院でタイミング指導受けてたのですが、今周期は自分で排卵検査薬でタイミングとりました。現在は生理1週間前です😭

病院で検査しても異常なし
1人目は1周期目で自然妊娠🥲

やっぱり授かりものなんですかね、、
今周期こそは授かっててほしいです😔精神的にもたない💦

同じような方、授かれた方いますか?🥲

コメント

ぽんず。

私だったら人工授精にステップアップしちゃうかもしれません😢😢

精神的になんでーなんで妊娠できないのー!って、ストレス貯まるのが一番良くないので😢😢

今回で授かってますように🙏❤️

ちなみに私は28歳ですが体外受精しましたよ(`・ω・´)b

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    ぬんさんは何周期目でステップアップされましたか?😣
    また差し支えなければ、検査して異常などあったかどうかも教えてほしいです😣💦

• 5月16日
  • ぽんず。

ぽんず。

私は自己流のタイミングで半年ちょっとでステップアップで人工授精しました!2周期人工授精し、そのあとは体外受精という流れです!

卵管の検査したら、右側が狭窄してると言われて、あと子宮内膜症やチョコレート嚢胞もありました!

先生に若いし子宮内膜症あっても自然妊娠する場合もあるけど、半年ちょっとタイミングもしてるので、人工授精よりも体外受精のほうが若いから確率も一気に上がるし、おすすめだよと言われて、体外受精しました!

私の通ってた病院では、体外受精で35歳以下だと一回の採卵、その後の移植で妊娠する確率は50%だったので、どうせするなら早めのほうがいいのか!と思って体外受精しました!

そしたら一発でした🧍🏼‍♂️❤️

海外の論文?でも、体外受精するなら絶対に若いほうがいい。理由は、自然妊娠や人工授精が3割満たない妊娠確率でも体外受精だと5割超える確率というデータがあるみたいです😳

タイミングしてたし、まだ若いからこそ思ってましたが、体外受精?人工授精?!なにそれ、みんなそうだし、自然妊娠がいい!自然妊娠できる!って思ってました正直。笑笑

けど、ああ、今月も妊娠してないーってなるほうがよっぽど怖くてストレスだったなぁと思います😢😢

可能であればセカンドオピニオンというか転院も検討して違う病院に相談してもいいかもしれませんね!

• 5月16日
Ryoon

私も2人目妊活6周期目です!
週明けあたりに生理予定でソワソワ中です😂

私も1人目はすぐ出来てるし年齢的にも
急いで検査とかもしなくても…と医師に
言われましたが、毎月リセットがしんどくて
最近 卵管造影検査やりました!
ゴールデン期ですが
片側狭窄気味だったのと
今月は狭窄気味側からの排卵なので
期待は出来ず😩って感じです…

ホントにステップアップしなくていいのか?
と色々考えちゃいます

• ママリ

ママリ

卵管造影検査されたんですね🥺✨
    ゴールデン期で妊娠されてる方結構いらっしゃいますよね🤍
    私は1年は頑張ってみて、結果が出なかったらステップアップも視野に入れたいと思ってます😭

• 5月16日
  • Ryoon

Ryoon

私もゴールデン期でダメだったら
    ステップアップも真剣に
    考えなきゃなと思います💦
    リセットくると凹むけど
    お互い頑張りましょうね😣👍

• 5月16日
ちぃちぃ

1人いるからこそ焦るし不安ですよね。
私も1人目は一発で妊娠し、2人目は1年かかりました。7周期めから病院を受診してタイミングをとりました。検査もして全て異常がなく、筋腫持ちの為手術まで勧められましたが、先日検査薬反応しました。個人的にですが、やはりなかよしの頻度がすくなかったこともあったかなとおもっています。ただ上の子がいると難しいですよね。
私も心が折れていたのでお気持ち共感します。諦めないでください!

• ママリ

ママリ

お子さんも同じくらいですし、なんだか親近感湧きます🥺✨
    ご懐妊おめでとうございます🥺🤍
    1年かかったんですね😣
    確かに仲良しの頻度は生理後と排卵日前くらいしかしてませんでした🥲💦

• 5月16日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

本当にしんどいですよね。周りのママ友もどんどん2人目できてきて毎回心に激震きていました。でもあえて一緒に喜ぶようにしていました!
    諦めずに気長に待ってあげてくださいね。

• 5月16日