※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはー
お金・保険

育児休業給付金の振り込みが確認できず、どこで確認すれば良いでしょうか?

育児休業給付金について教えてください。

12月に出産をし、いまだ振り込みが確認出来ません( ; ; )
どこに確認をしたら良いでしょうか?

コメント

ちゃん

育児休業給付金は会社が手続きするものなので、まず初回の認定手続きが済んでいるか、いつ頃入金予定なのか確認するといいと思います!

• ちゃんはー

ちゃんはー

ありがとうございます!職場とは不仲なので電話憂鬱ですが、頑張って電話します!

• 5月16日
snooooopy

職場に必要書類を提出しましたか?
社労士さんが手続きをしてくれるかと思いますが、出産後に病院でもらった再発行不可の書類を一式全て提出した記憶があります。

書類提出後は、出産後丸4ヶ月で支給されたかと思います。

• ちゃんはー

ちゃんはー

返信ありがとうございます!!

受給資格確認票…みたいなマス目がいっぱいの書類を書きました!が、それで合っていますかね…( ; ; )書類は全部職場に任せてしまっているので、、職場に電話かハローワークに電話か…

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

職場が嫌なら、ハローワークでいいですよ😄私は、ハローワークに問い合わせていました!「会社は手続きしてますか?お願いしてるのに、いつも連絡がなくて」と言って😅
ただ、電話では教えられないので、窓口に行ってました!

• ちゃんはー

ちゃんはー

ハロワでも良いんですね!!ただし窓口とのこと、承知しました!!

• 5月16日