※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

吐き戻しの症状が出た赤ちゃん、病院検討すべきでしょうか。

生後18日ベビー育ててます

上の子の時は結構頻繁に吐き戻し多かったのですが
下の子は全く吐き戻しが無い子だったので
退院してから今日まで吐き戻しなく過ごしてきました。
しかしさっき、泣いたのでオムツ替えたあとにおっぱいあげたら、嫌な顔をしたのでゲップし足りないのかなと思い
背中トントンしてたら
思いっきりゲップ出たね!!!って言った後にすぐゲロゲロって吐いちゃいました。
3回くらい勢いよく出てました。。
熱もなく機嫌もいいし至って普段と変わりはないです
おっぱいもほしがります。

みなさんなら病院検討しますか?、

コメント

はじめてのママリ🔰

検討しないです!
うちも最近しないなーって思っていたらでっかいゲップの後に今飲んだ量全部でたんじゃ?ぐらいの吐き戻ししました😂

普段と変わりないなら様子見で大丈夫だと思います!

  • 初産婦18

    初産婦18


    上の子の時は少量とかだったのでびっくりしました🥲

    私もまさにさっきそれでした!w
    全部出た!?って感じでした😅
    今はまた母乳飲んで寝ました😌

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね😂😂😂
    そのあとうちの子は機嫌わるすぎて
    えっ、病院行く?ってなりましたが
    暫く抱っこしてゆらゆらしてたら寝てくれて、その後は大丈夫でした😁

    • 5月15日
ちー

検討しないです!
下の子は普段全く吐き戻しないのですが、たまーに飲んだの全部吐いちゃいます😅
生後3ヶ月ですがこれまでに5回くらいありました。
続けて吐いたりしたら胃腸炎など疑いますが次の授乳で飲めるのならただの吐き戻しかと思います!

  • 初産婦18

    初産婦18


    吐いたのも昨日の1回きりで今日も夜も普通だったのでよかったです😌
    ありがとうございます😍

    • 5月16日