※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那についてです。元々旦那は家にずっといたくないタイプで、結婚する…

旦那についてです。
元々旦那は家にずっといたくないタイプで、結婚する前同棲していたときから仕事が休みの日は家をでて遊びに行ってました。

授かり婚なんですが、妊娠して私がつわりがひどくて仕事を2ヶ月休んでるときも、休みの日は毎回飲みや友達と遊びに行ったりしてました。
流石に私も旦那にブチギレました。
でも旦那は反省してる様子なく。。
子どもが産まれても正直変わらないだろうと分かっていたものの実際変わらなかったら腹立って怒りました。

そしたら遊びに行くというより洗車しに行くと言って4時間帰ってこなかったり、休みの日にも仕事ですることあるからと言って出ていくようになりました。
仕事って言ったら私も何も言えないと思ったのか。。
旦那が仕事の日は毎日ワンオペなので旦那が休みの日くらい少しは休ませてほしいです。

昨日このことで話し合いしたんですが、それでも直らなかったらお互いの親を巻き込もうかなと思います。
それでも直らなかったら離婚を考えてます。
でも離婚はずっと考えているけど子どものことを思ったら一人親にさせたくない気持ちもあってなかなかできません。
でもこう言ったら子どもを理由にするなと思う方もいるかもしれないし、たしかに私もそーだよなって思ってしまいます。
あと親戚、友人いろんな人に結婚していることを公表しているのでこんな早く離婚してシングルマザーになったらどんな目で見られるか。
シングルマザーになる勇気もないです。
旦那に言い続けたらもしかしたら直るかもしれないと思ったら期待したい気持ちもあります。
ほんとにこんなに決断力もなく弱い自分が嫌になります。
なんでもいいのでコメントください。

コメント

私はそれを逆手にとって、
自分1人でも平気になるよう
ワンオペに慣れました!
◯時に帰るね!って約束も
守ってもらったことないし、
旦那が仕事の日も休みの日も
ワンオペでやってきて、
今はひとりのほうが
家事も育児もスムーズってほどです🤣
4歳と2歳の子どもがいても、
数時間見ることはできても
2人を見ることはできないです。
父親なのに情けないね!って
はっきり言います😂

• みーこ

みーこ

もう一人で育てるっていう気持ちでいたらいつかは報われる日が来ますかね!笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

いまはコロナもありますし、お子さんも小さいのでなかなか家族でどこかにお出かけする機会も少ないかと思いますが、これからお子さんも大きくなってきたらみんなで色々遊びに行くようになったり変わりませんかね🤔
それかもうATMと割り切るか、、、

• みーこ

みーこ

そーなんですよねー、子どもが歩けるくらいになったら変わるんじゃないかなーとかも思ったりしてます。。
    それがあんまりお金も入れてくれないんです😫

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

いきなり離婚でにく、別居されてはどうですか?
まだお子さんも小さいですし、実家でのんびりと子育てされたら良いかなと。
もちろん、生活費は旦那さんに入れてもらって。

• みーこ

みーこ

なるほど、たしかにそれもありですね!
    最悪そーします!

• 5月16日
✳︎まるみ✳︎

同じ状況すぎてコメントしてしまいました!😭🙏
私は離婚したくて、
弁護士さんに相談しても、理由が弱いから裁判で法的に離婚になることはできない、話し合って離婚にもってくしかないと言われて
これから離婚について話す予定です😣

• みーこ

みーこ

同じような思いをされてるんですね!
    辛いですよね😢
    でも弁護士に相談する行動力すごいです!
    旦那からはモラハラ、生活費を入れられないということもあるのでそれを含めて相談しようと思っているところです!
    ちなみにどこの弁護士さんに相談されました?🤔

• 5月26日