※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前から添い乳していたけど、断乳にトライして胸が痛い。絞り方が分からず悩んでいる。おっぱいケア方法を知りたい。

愚痴?弱音?です。
寝る前から明け方まで何回も添い乳して寝てたおっぱいマンですが、
昨日の朝を最後に断乳にトライ。
まじで胸がカチカチで痛い。寝れる気がしない。
しかも1LDKと狭い家なので、私は寝室、娘と夫はリビングで、リビングには私は足を踏み入れては行けないため、冷えピタと保冷剤を保冷バックにいれて寝室に準備。
とりあえず冷えピタで熱を取ってる?けど、全然痛い。
寝れる気がしない。

そしてどの程度絞ってええか分からん。
今日の昼間1回搾乳したけどしすぎたかな?全然痛みはひかなかったけど、投稿見ると10mlとかおちょこ一杯分とかって書いてあって、もっと絶対出てた。
てか絞らなくてもポタポタしてたしな、、、
キツいから寝る前に絞りたいけど、目安がわからない、、、、
乳輪触るだけでいてーーし。くそう。

でもせっかく夫も娘も頑張ってるから私は耐えなきゃ!!!!!
皆さんどうやっておっぱいケアしてるのかな、、、、
がんばります、、、

コメント

はじめてのママリ

元々の母乳量も人それぞれなのであまり量は気にしなくていいと思います☺️
痛いのであれば全部絞ってしまうとまた作られてしまうので少し胸が軽くなるかな?ぐらい絞るのがいいと思います🙆‍♀️
私も最近夜間断乳からの徐々に日中の授乳回数を減らしています><お互い頑張りましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに作られる量は人それぞれですもんね、、
    夜間断乳したとたん、夜のおむつのパンパン具合が変わったので相当飲んでたんだなと思います、、、
    徐々に減らせばいいんですもんね、少し圧抜きしてみます!!

うちは逆に日中が先になくなりました。お互い頑張りましょう!!!😂

• 5月15日
 なな

目安とか気にせず、痛くならないくらいまで絞ってもらってました💦
頑張ってください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来ですか?
    近くに桶谷式のがあるので、初ですが明後日行ってみようか悩んでます🤔

頑張ります!ありがとうございます!!!

• 5月15日
  •  なな

なな

桶谷式に行ってる人もいました!私は夫にやってもらってました!

• 5月15日