※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

前の職場の方がコロナになりました。自分も検査を受けるべきでしょうか?

4月30日で前の職場を退職したのですが今月13日に私に指示を出してくれていた方がコロナになったらしく実母が知り合いから聞いたと連絡してきました…
その方の旦那さんは検査した結果陰性だったらしいのですが私はどうすべきなのでしょうか?
特にコロナらしい症状などはないのですが6月までに新しく仕事をしたかったのでハローワーク にも行きましたし定期的に買っているピルのストックがなくなったので産婦人科にも行きました…
とんでもないことをしてしまったんじゃないかと気が気ではありません…
前の職場からはなにか連絡が来るとかはないので自分で検査を受けるべきなのでしょうか?…

コメント

ママリ

4月30日が最終出社日でそれ以降その方に会っていないのなら、もう2週間経っていますし、そこからの感染はあまり心配いらないと思いますよー😃
2週間開いてるし、職場からも特に連絡なくて普通かな?と思いました🤔

• おもち

おもち

その方にはそれから会っていないのですが退職してから1週間後に制服を返しには行きました。
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね?

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ☺️

• 5月16日
  • おもち

おもち

よかったですー😔✨
    実母に2週間前には辞めててもいつから感染してたかわからないしと言われて不安になってました😣

• 5月16日