※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子持ちで週1.2回遊びに行くことは普通ですか?今は月2くらいになりました…

子持ちで週1.2回遊びに行くことは普通ですか?


今は月2くらいになりました。(それでも多い)
前科ありなので遅くても1時までに帰ってきてって言ってます。
そもそもコロナで遊びに行く意味がわかりませんが
耳も傾けないので無駄です。

この前旦那の親戚で集まりました。
(義母、義祖父母、旦那の従兄弟、従兄弟の親)
その時に旦那が、全然遊びに行かしてくれへんー
1時には帰らなあかん〜って言いました。
そしたら、従兄弟親がそれはかわいそうやなあ。って。
私は子持ちやのにおかしい。って言いました。
義祖父には あんたが美味しいご飯作って待ってたら遊びにいかんわw って言われました。
義母、義祖母は仕事してたらなんでもいいよ〜なタイプ。
その時もそんな感じのこと言ってました。

私が悪い みたいな言い方されて。めっちゃ嫌な気分になりました。
旦那の実家はいつでも旦那の味方。
悪いことすら怒ってくれない。
旦那が浮気した時も、私が悪いって言われました。
男は浮気する生き物って。
旦那にはもっと上手くやれば良かったのに! とか言ってました。
義家族に言われた言葉が忘れられないし、あれからはある程度距離取ってます。
怒ってくれる人がいないので旦那も旦那で調子乗って
私が全部悪いって言ってきます。
義母見てたら、旦那は随分甘やかされて育ったんだなぁって思います。(笑)
子供が可愛いのはわかるけど、ダメなことは怒るべきですよねー。
そんな甘々な親にはならないよう気をつけます(笑)

コメント

deleted user

家庭によって様々だと思います🌟

私の旦那は
休みの日は必ず釣りに出かけます😂
釣りの予定じゃなくても
なにかしら出かけて
休日に家にいることが全くない人です笑

  • ママリ

    ママリ

    それを普通だと思えるの凄いです💦
    平日家にいない分、休日、夜は育児してーって思います(笑)
    月2くらいなら全然いいんですけど、
    新生児の頃から週1.2だったので😅

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子産まれたときには
    すでにそうだったので
    慣れました😂

    仕事の日は時間的に
    育児も家事もできないので
    専業主婦だからできるなぁ
    とは思っています😓

    おかげで育児も家事も
    ワンオペのほうが
    スムーズだし、
    いない方が気もラクです🤣

    • 5月15日
もも

生後5ヶ月のお子さんと妊婦さん残してそれはあり得ないなあと思いました。それにこんなご時世でそんな時間までどこで何してるんでしょう。。。
義実家の方々も考え方が合わなすぎて義理でも家族になりたくないです。笑

  • ママリ

    ママリ

    おかしいですよね。。
    そんなに独身気分でいたいなら、結婚しなくて良かったのにーって思いますもん(笑)
    義家族とは分かり合えないです!
    会いたくないですもん💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれの考えがありますが、わたしは遊びに行く回数多いなと思っちゃいます💦
たまにならもちろん分かりますが、頻繁で帰りも遅いといつまで独身気分なんだよ!ってイライラしちゃうかも、、笑
そして義実家の人たちの考え方も理解できないですね😣
そんな言われ方したら距離置きますよね💦
もう旦那をATMだと思って、考え込みすぎない方がこちらとしては楽ですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    帰りは夜中の3、4時とかでした😅
    チェーンかけてましたが、マンションで近所迷惑になるので結局入れないとで。。
    義家族とは一生わかり合えないです!割り切った方が楽ですよね(笑)

    • 5月15日
こうこ

うちん家は、アウトでーす😇
妻が24時間家事育児してんのに、遊びに行くなんてありえません笑笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)
    私の心が狭いのかと思ってました😅

    • 5月15日
  • こうこ

    こうこ


    え、どこが狭いんですか☺️?
    結婚して子供居たら自由なんてほぼほぼないのに、それに逆らうように遊びに行くなんて一生帰ってくんなです笑笑

    • 5月15日