※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

子どもの世話で会話が減り、イライラが増えています。話し合いが必要だけど、面倒くさいと感じています。睡眠不足も影響しています。

ちょっと吐き出させてください💦

2人目が産まれてから、旦那との会話が減った。
子どもの世話をしてるとあっという間に1日終わるから話をする時間がないのもあるけど、お互い相手にイライラしてるんやろうなってオーラが出てるから余計会話をせず…
こういう雰囲気になったときは、私から歩み寄らないと話し合いにならないから言わないとダメやなって思うけど…なんか面倒くさいなって今は思ってしまう😩
睡眠不足はイライラするしネガティブになるしダメですね…💦

コメント

にくまん

毎日お疲れ様です🙇🏻
1人目の出産で生活が変わって、2人目でハードモードって感じですよね😖「24時間だけではホントに足りない😫」って、何度も思いました…し、今も思うときもあります!笑
正直、旦那との時間なんて必要ない‼️むしろ寝かせてくれ‼️ってずっと頭の中で言ってました🙈
でも、下の子が3ヶ月を迎えた今は前よりもすこし余裕(本当に少しですよ?)が持てるようになったと思います。時間が何とかしてくれます😃
だから、今は旦那さんには「2人の世話でいっぱいいっぱいだから余裕ない😥!!」って伝えた方が楽かもしれません

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    たしかに2人目でハードモードって感じです😂
    下の子の生活リズムもついてきたら少しは余裕ができますかね💦
    旦那さんに対して「言わなくてもわかってよ!」と思ってましたが、ちゃんと先に伝えとくと楽かもしれないですね!

• 5月16日