※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
妊活

排卵しているか不安な場合は病院へ行くべきです。生理が遅れる原因はさまざまですが、妊娠検査薬で陰性なら安心できることもあります。

基礎体温なのですが、ずっと右肩上がりで、これってちゃんと排卵してますか?

4月8日に生理になり、4月24日〜28日(D17〜D21)まで不正出血が少しありました。
4月27日に体温が下がったのでその日に排卵したのかなとは思っていたのですが、今日まで生理がありません。
行為は5月4日しか行っていません。
避妊はせず、中にも出してはいないのですが、今日まで生理が来ず…
もしかして排卵してないのではないかと疑っています。
やはり病院に行くべきでしょうか?
ちなみに妊娠検査薬はフライングで5月11日にして陰性でした。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぴくりん

途中抜けているところがあるので確実ではないですが、5/8あたりから高温期にみえるので、5/4〜7のあたりが排卵かなーと思いました🧐
11日だとまだ早すぎたのかもしれません。もう1週間くらい待ってみて生理が来なければ、もう一度検査してみるといいかなと思います。

• ラヴィ

ラヴィ

子供に起こされたりしてちゃんと測れなかった日もあって、途中が抜けてしまっているんです😭💦

ただでさえ不規則なのでちゃんと測りたいのですが、なかなか難しくて…

その辺りが排卵日になるんですね😳
    ちょっと安心しました。
    もう一週間待ってみます。

アドバイスありがとうございました!

• 5月15日
  • ぴくりん

ぴくりん

体温測るのはなかなか難しいですよね💦
    何となく二層に分かれているような気はします🤔
    排卵日はあくまで予想なので、実際排卵しているかどうかは分かりませんが💦

排卵検査薬も併用されると排卵日特定しやすくなると思いますよ😊

来週検査してみて陰性なら、もしかしたら排卵していない可能性もあるので、病院行かれてみてもいいかもしれません!

• 5月15日
  • ラヴィ

ラヴィ

わかりました、そうしてみます!
    重ねてありがとうございました😊

• 5月15日