※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

育児と家事で疲れている旦那に手伝ってもらっていたら、旦那も疲れてしまい、家で休めないと言われて困っています。両親も近くにおらず、預けるのも可哀想と悩んでいます。実家に帰るべきでしょうか。

育児疲れて旦那に手伝ってもらっていたら
旦那も疲れてしまって家にいると休めないから
って言われてしまってどうしたらいいか悩んでます😭
私がもう少し頑張ればいんですけど…
両親も近くにはいないので、そして預けるのも
可哀想であまりさせたくないと旦那も話してるので
困ってます😭 実家に帰った方がいいですかね、

コメント

メメ

一時保育の利用とかは無理そうですか?
どの程度手伝ってもらって疲労を感じてるのか分からないけど、実家に帰るのも一時的な物でしかないし、それなら一時保育をポイントで使って時間作るリズムを作る方が良いような気がしますが…。

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

1時預かりってことですかね??

• 5月16日
  • メメ

メメ

そうですそうです☺️
    地域によるけどそこまで高額でなくてやってくれるとこも多いですよ🙆‍♀️
    預けるの可哀想の意見も分からないでもないけど、疲れてると親もイライラしたりしちゃうので、それなら離れる時間作るの良いと思います☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

人の手を借りることも大事ですし、親も1人の人間なので、疲れてしまっては子供にも愛情が行き届かないときもあります。
それなら、たまに預けたりするほうが全然いいと思います😊
育児放棄してるわけではないのですから、たまには息抜きも必要です(^^)
両親が疲れてしまった顔をみるほうが逆に可哀想かなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰🕊

なるほど、疲れてる顔見てる方が可哀想ってこともあるんですね!

• 5月16日
みや

ママさんはもう十分頑張っているのでこれ以上とか考えないでください!
旦那さんと2人の子供なんだし、旦那さんが仕事している間ママさんがお子さんのお世話も家事もやっているので疲れているのは旦那さんもママさんも変わらないです!
でも実家が頼れるなら自分は頼ったほうがいいと思います!
お母さんお父さんもお孫さんを見れて嬉しいのではないでしょうか!

はじめてのママリ🔰🕊

母は帰ってくると周りが心配
    するから頻繁には帰ってこない
    ほうがいいと言われてしまいました😭

• 5月16日
はじめてのママリ

旦那さんのお仕事の拘束時間と、日頃どれくらい育児に参加しているかによるかと思いますが…

実家に帰れるなら少しの間だけでも帰れば良いのではと思います!

それか地域のファミサポとか利用出来ませんか??
疲れてるのはお互い様だから、お互いがキャパオーバーになってるのなら第三者に頼って全然良いと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰🕊

支援センター行ってみます😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターだと結局子どもと離れられませんし家事は残るしで現状変わらないと思います💦
    一時保育などに預けるか、それが嫌ならファミサポの方に来てもらい家事をしていただく方が良いのではと思いますよ😊💡

• 5月16日
ポケ

一時預かりの利用を検討されては?
私も同じように両親など頼れる人がいなく、平日の育児はワンオペが基本なので、たまに一時預かり利用してます😄
預けるのもかわいそうは決めつけかなと思います。うちの息子は一時預かりも喜んで行きますよ😊
保育園行ってなくて、ずっとママやパパと一緒だと、友達との関わりを学ぶ機会がどうしても減ってしまいます。支援センターなど行っても、結局ママがお友達と揉めないように先に先に対応しちゃいますしね💦
なので、かわいそうの思考を変えて、親のいない世界を学ぶ良い機会と思って、親はゆっくり休んではどうでしょうか。
土日しか育児しない、家にいると休めないとか言う旦那様が、一時預かりかわいそうとかいう権利はないと思いますよ!そこはママ主導で動いていいと思います😌

はじめてのママリ🔰🕊

ありがとうございます😭
    話し合ってみます!

• 5月16日
なっちゃんまま🔰

私も両親、親戚等近くにいなくて旦那さんと2人で育児をしてます!
やっぱりずっと子どもと向き合って育児をしている私、仕事で疲れて帰ってきて疲れた私に変わって育児をする旦那さん、お互い疲れてしまいます💦旦那さんが家にいると休めないと言いますが、ママも同じですよね😣
うちはお互いに預けあって趣味の時間をとってます。
実家に行ければ行くのもいいし、リフレッシュ保育や一時保育を探してたまに預けてみるのも全然かわいそうじゃないと思いますよ😊子どもさんも親から離れることで学べることもあると思います!

はじめてのママリ🔰🕊

お互い預けあってみます!
    ほぽ皆で一緒にいるので😭

• 5月16日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

お互いに無理しないようにぜひやってみてください🙆‍♀️たまには自分の時間も大切だと思います!

• 5月16日

1歳になったら一時保育預けてましたよー
楽しそうに言ってますし、周りの影響受けて野菜食べるようになったりもいいことも多いです😊
こっちにも余裕できますしねー
今はコロナで心配であれば実家帰ってもいいと思いますが、旦那さんもどのくらいやって疲れてるのかなって思います😅

はじめてのママリ🔰🕊

旦那は1度赤ちゃんに怒ってしまってそれから育児に線引きしちゃってるのかと思います、、
    今まで怒ったことなかったのに怒って赤ちゃんギャン泣きでいつも通りに接してるけどどこか相手するのに疲れてるような気がして…

• 5月16日