※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。起きている時間が増えてきて授乳後も起きていることが多いです。同じ月齢の赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。

いつも回答ありがとうございます!
今ちょうど生後1ヶ月経った息子がいます。最近、起きてる時間も増えてきて、授乳後は起きてることが多くなってきました。そこでみなさんはこれくらいの月齢のとき赤ちゃんとどのように過ごされていましたか?

コメント

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしは里帰りしていて、家事などはほとんど母に助けてもらっていたので、傷もまだ痛みましたし、授乳して赤ちゃんと一緒に寝て、かなりゆっくり過ごさせてもらってました😅💓
たまに本を読んだりDVDを見たり、友達とか親戚が来てくれてお話したりとかもしてました☺️

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

返事、ありがとうございますm(_ _)m
    気分転換も必要ですよね😊
    授乳後はすんなり寝てくれますか?

• 9月5日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

気分転換大事です💓
    授乳後は大体寝てましたよ!
    飲みながら寝ることが多かったです(笑)
    寝ない時は遊んだりお話したりしてました😊

• 9月5日
あきらプリン

普通に家事をこなして、後わ大好きなドラマ見てましたよ❤️
ほぼオムツ交換と授乳、ミルクの時間以外わぐうたら生活でした笑 今わ悪阻中なのでもっとですが笑

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

ですよね!家事をどこかでやらないといけないですよね😰
    つわりは辛いですよね😱

• 9月5日
momi08

赤ちゃんが起きてる時はなるべく話しかけてあげたり赤ちゃんに触れたり、寝てる時は一緒に寝たり、ほどよくひとりにしてあげたり、のんびり過ごして、わが子は最近2ヶ月になりました♡

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

赤ちゃんとのスキンシップは大切ですよね😊💕私もなるだけ触って話しかけてます!
    月日がたつにつれて、成長が楽しみにですね💕

• 9月5日
  • momi08

momi08

ねー!ほんとに成長が楽しみで、一緒にがんばってるんだなあと思うと嬉しくなっちゃって、これからも楽しみながら頑張ろうね♡って言ってます😆✨

• 9月5日
⁂⁂⁂

うちの子はひたすら寝ていたので、その間に家事などいろいろやってました(*^◯^*)

• ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

なるほど!!うちの子は平均的な感じです😅笑
    自分なりに時間の有効活用していきます!

• 9月5日
m310

うちの子はあまり泣いたりグズッたりしないので、プレイマットに寝かせて1人遊びしてます⑅◡̈*

料理する時にはハイローチェアな寝ててもらいます⠒̫⃝♡*

機嫌が悪かったり眠い時にはスリングに入れて家の中歩いたりベランダに出たりしてます♩

• m310

m310

こんな感じです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 9月5日
  • ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

写真までありがとうございますm(_ _)m
    いいですねー♡うちにはまだおもちゃっていうおもちゃがないので欲しいです☺️💕

• 9月5日