※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

2018年に円錐切除で1cmほど切除。現在8週の妊娠中で、切迫になりやすいかどうか気になる。

円錐切除後の妊娠について。
2018年に円錐切除で1cmほど切っています。現在8週なのですが、やはり切迫になりやすいのでしょうか?

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も円錐手術後に今の妊娠ですが…
今のところは問題なく、
子宮頸管?も4cmくらいあります🥺!

ですが、やっぱり不安なので
子宮頸管は健診の度に
測ってもらってます!

• みるく

みるく

そうなんですね🥺✨✨ちなみにお仕事はされてますか?これまで張りや出血などもなかったですか?

• 5月15日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

パートで週何日か
    立ち仕事してます!

張りはたまーにありますが、
    出血は今のところないです🤔
    今のところ先生にも普通に動いて大丈夫だとは言われてます。

• 5月15日
  • みるく

みるく

立ち仕事なんですね😂😂すごい✨✨無理なさらないようにして下さいね😣!!

• 5月16日
ママリ

円錐切除術後に2回妊娠しましたが、2回とも切迫にはなりませんでした!

2回目は少し張りがあって張り止めをもらいましたが、頸管長はそこまで短くなかったので安静にとも言われず普段通り過ごしてました。

ちなみに1人目は39w、2人目は36wで生まれました。(予定帝王切開だったのに早く陣痛が来てしまい早産になりました。円錐切除術とは関係なかったです)

• みるく

みるく

なるほど🤔
    何もない方もいらっしゃるみたいで少し安心しました😂✨

• 5月16日