※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談です。トレーニングパンツを使っているが成功せず、普通のパンツに挑戦しようと考えています。幼稚園入園までに成功させたいと思っています。

トイレトレーニングってどうやって進めればいいんでしょうか。
トイレに興味を持ち始め最近トレパンはじめてました。
が、いつも事後報告で一度も成功してません😂
トイレに行くことはとても好きで股を押さえて伝えてきます。(トイレ行くなど言葉で伝えることは出来ません)

こんなもんですかね?
購入したトレパンがなくなり次第普通のパンツに挑戦してみようと思いますが早いですか?

まぁ、幼稚園入園までに取れればいいかなと思っており、せっかくトイレ連れて行くんだったら成功して欲しいなっという気持ちです。

コメント

うりうりお

年齢が1歳ほど上ですが、うちは最近おねえさんパンツ(布トレパン)買って履かせたところ、その日から一気にレベルが上がってよくできるようになりました!!

うちの場合、もっと早くても良かったかも😂

とりあえず、かわいいパンツで気分を上げるのはいいです!!
おねえさんねぇ〜て言ったら自慢げな顔します😙
うちは幼稚園さらに来年なので、全然オムツで放置してて、パンツ買ったのも3歳半検診で検尿を絞らないといけなかったんですが、トイレですぐできるようになって紙コップに取れました!!

  • ママリ

    ママリ

    布トレパンなんてあるんですね
    早速試して見ます
    3歳半で検尿もあるとのことなので頑張ります☺️

    • 5月16日