※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート事務の面接服装について相談です。スーツは若く見えると感じており、ジャケットの長さやスーツの必要性に悩んでいます。スーツがない場合、テーパードパンツにブラウスとカーディガンでも良いでしょうか?

【事務 パート面接 服装について】
皆様の意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

来週 パートの事務の面接を控えております。
梅雨入りし、面接日も雨予報で
昨日くらいからジメジメ蒸し暑い地方です!

面接時の服装ですが、6年前に事務職の正社員を受けた時はもちろんスーツで挑みました。
入社後、会社規定の制服を頂けたので、スーツを着たのは面接日のみでした。

今年26歳で、リクルートスーツは幼いなどの意見をネットで見たので服装に悩んでいます。

主人は、パートなんだしスーツ着なくてもよくない?って感じなのですが、私はカッチリめにネイビーやグレーのスーツを買おうか悩んでいます💦

今日 安いお店でネイビーのスーツを見つけました。
ですがジャケットが七分丈〜八分丈くらいの長さで
これ面接に不向きかな?と悩み買いませんでした。

でももう蒸し暑いし、ジャケットは羽織った方が印象が良いなら、あのスーツでもいいかなあ?と悩んでます💦

パートなら綺麗目のテーパードパンツにブラウス、一応カーディガンを羽織った様な格好でも良いですかね?

スーツは1着も持ってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

事務パートの面接、まさにテーパード、ブラウス、カーディガンで受けました!
スーツで面接来る人もいるしきれい目な服装で来る人もいます。
私服!!って感じの人は見たことないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか〜✨手持ちの綺麗目な服がテーパードパンツ、ブラウス、カーディガンしか無くて、新たに買うお金も正直無いので その格好で行こうか悩みます🥺

• 5月15日