※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
住まい

一軒家購入についてです!大進建設さんでよくチラシで初期費用、頭金0で…

一軒家購入についてです!

大進建設さんでよくチラシで初期費用、頭金0で購入できるとみるんですが実家どんな感じなのかわかる方いますか?
ほんとに他にお金取られないのかなー?って疑問に思ってます💦

コメント

atjn0606

建売ですか?
諸費用も全て含めたフルローンにできると言う意味だと思いますが、現金が全く必要ないと言う意味ではないのです☝🏻
物件が決まってローンの事前審査が通ったら、契約して手付金が必要になります。うちは2900万円の物件で100万円でした。現金で手渡しです。これはローン実行後に口座に残るので元に戻すor返済に当てる事になります。
あとは印紙代も少し必要です。

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます!
    やはり全く必要ない訳では無いですよね!
    2年後に建売購入考えていて1500万ぐらいのを考えてます!
    200万は今から貯める予定です!

印紙代っていくらぐらいかかりましたか?🤔

• 5月15日
  • atjn0606

atjn0606

後から戻ってくるので手元には残りますけど、ある程度まとまった現金は必要なんですよね😅
    印紙代は、ローン契約の時に20200円でした☝🏻

• 5月15日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

そうなんですね!
    結局は戻ってくるんですか💦
    不思議な仕組みですね😅笑

意外と安いですね!想像してたより安くてびっくりです!

• 5月15日