※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
産婦人科・小児科

3歳の子供が微熱と鼻水で悩んでいます。病院受診すべきか悩んでおり、先月同様自分にもうつる可能性が心配です。日曜日に病院行くか迷っています。

3歳の子供を育てています。
病院受診するべきか悩んでます。

お昼頃から鼻水ジュルジュルと37.0〜37.3℃行ったり来たりしてて、食欲も水分も取れてますがちょっと元気ないなって感じです。

普段なら病院が空く平日まで様子見ようと思いますが、先月も同じように鼻風邪を引いてしまい、私も移ってしまいました。
妊婦なので婦人科受診出来ず、内科は婦人科行ってくれと断られ、結局自力で治しました💦

明日は日曜日ですが、昼間に総合病院行こうか悩んでます…。
#8000は全く繋がらないため相談も出来ず💦
また自分に移ってしまったら妊婦健診も行けなくなるし、かといって鼻水と微熱だけで救急受診してもいいものか…😭

コメント

♡ボンポワン♡

救急受診するほうがリスクが高いと思います。恐らく今救急を受診してもしなくてもお子さんとの接触を避けれない以上うつってしまう可能性は高いと思います。

それであれば救急外来を受診し他の病気への感染を考えるとご自宅にいたほうがいいと思います。

• モンブラン

モンブラン

一晩たって平熱になりました👏
    鼻水は相変わらずですが、食欲もあり元気なので様子見ようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日