※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人事総務の担当者からの連絡が1週間以上遅れることは普通でしょうか?

人事総務の仕事をしている方、もしくは経験がある方に質問です。
産休や育休の書類の手続きなど委託している社労士などにお願いしている場合、従業員から問い合わせがあった時など1週間以上回答に時間が掛かることって普通ですか?
もしくは人事総務の仕事が忙しすぎて連絡できないことって普通にありますか?
私の所属している会社の人事総務の担当者はいつも質問しても1週間以上連絡がありません。
純粋な疑問です。

コメント

基本的にはありませんね🤔
でも、めちゃくちゃややこしい案件だったらちょっと調べるのに時間もらうことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

と、いうことは後回しにしていてやっていない可能性あると思います??
    今までの対応もすごく不誠実でいつもイライラしちゃって😓
    会社もそこまで大きいわけではなく、人数が少ない部署で休みもあまり取れてないようなので、忙しくて手が回らないのかなぁとか考えてたんですが、毎回毎回なので不信感しかなく…。
    言ってる事やってる事が支離滅裂だったり意味不明で…担当変えて欲しいんですが課長なのでそれより上がいなくて😩

• 5月15日

退会ユーザー

忙しくて回っていないか…
    もしくは無意識のうちに面倒くさがっていて、後回しにする明確な意思がないのになーんか結果的に後回しっぽくなっているか…(うちの会社にこういうタイプの人がいます💦)
    後者の場合悪意ないので却って面倒くさかったりします😅
    役職者は実際に手を動かすことってあまりないですから、担当者レベルの中堅に話通した方が早く動いてくれるかもです🤔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者な気しかしないです😓
    役職者なのに初めから担当で…。
    多分私が会社で初の産休育休取得者で部下に任せられなかったんだと思います💦
    会社が小さくて中堅もいない状況で😩
    せっかくアドバイス頂いたのにすみません🙇‍♀️

• 5月15日