※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

仕事環境が悩み。将来性や転職時期を考える。皆さんはどう思いますか?

仕事について質問です。
今正社員で事務で働き、基本給21万、土日祝休み、残業無しの職場で働いています。(育休中)
年1、1万昇給、年2回、ボーナス3.8ヶ月分は必ずあります有給は取りやすいです。
但し、退職金はありません。

環境としては男職場で言葉が荒く、技術の男性陣はパワハラ的な事をされ、早い人は1日で来なくなった人も居ます。
事務は私1人で10年近く働いている為か特に被害はありません。(上の人間が男性陣を怒っているのや私に男性陣の悪口を言ってくるので聞いて気分は悪いですが…)
昔は事務の女性陣にもパワハラしていたので私にパワハラしても面白くないと思ったのか?笑

そして後継者が居ないため将来性が見えません。
代表は70代です。100歳まで働くと言っています…

私は30前半迄には転職をしたいと考えていますが、子供もあと一人欲しいな…と少し考えます。
今年28になるのですがもし考えるとしたら30迄には産みたいです。

旦那や周りに話しても転職を考える理由が分からない…と言われます。

皆さんなら転職しようと思いますか?

私は退職金が無い、将来性が見えないのが1番気になってます。
また、転職するとしたらいつ頃しますか?
3人目産んでから?今回の育休復職後しばらくしてから?代表が引退して会社が潰れるまで?

長々とすいません。回答よろしくお願いします。

コメント

もも

同い年です!
私はいまパート事務ですが、会社に不満がありながらも、2人目が欲しいので、2人目の育休取れるまでは頑張ろうと思ってます!✨

なので、私なら3人目を産むまで頑張ります!
会社が潰れたら会社都合の退職で、失業手当も有利になるので、優遇が効くなら今辞めるのはもったいないかなと思います😊

• め

そうなんですね😁
    私も2人目の時から悩んでいました…
    確かにクビや潰れたら会社都合で失業手当早く貰えますね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日