※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です(T_T)義母に疑問とイライラがたくさん出てきました。先日、義母…

愚痴です(T_T)
義母に疑問とイライラがたくさん出てきました。

先日、義母と初めて長時間会ったのですが
次男が可愛くないらしく(離婚した旦那そっくりのようです)父方の義祖母に次男が褒められ、長男の私の旦那が褒められないのが気にくわないようです。
たしかに次男くんはものすごくやんちゃで
予想外のことをするのですが元旦那に似てるから可愛いくない、
似てないから可愛いと差別するのは違うと思いました。

その他に一番下の長女が転学するということで
自分はお金がないからと父方の義実家にお金を出してと言ったそうです。
父親なら分かりますが義祖母や義祖父に出してもらっているようで
その上自分は新車のいいものを買っていて納得いきませんでした。
今旦那は義父の家にお世話になっていたので
義母よりもそちらの家族の方がよく会っていたのですが
義祖母からなんかあったら言ってねと心強い言葉をもらっていたにも関わらず、
関わって欲しくないだけのためにお前らはお前らでちゃんとやれよ!迷惑かけんなよ!
と念を押されました。。
分かっていますが、遊びに行って一緒に面倒みて遊んでもらったり一緒に出かけたかったのに
許してもらえませんでした。

離婚の理由に嫁いびりをされたと言っていたのですが
義母も気が強く口が悪いのでなんとも言えません。。

あ〜もう関わりたくないよ(T_T)

長文失礼しました(T_T)!

コメント

なべ

もともと差別的な人だと孫に対してもなんかされるかも?!って無駄に気にしちゃいますよね😅💦
お金のことは確かにもやっとしますが、別の家庭なので関わらない方がストレスないかなと思います(>_<)

遊びやおでかけが許してもらえないって、許しが必要な意味がわかりませんね💦
良い大人同士なら誰かに何かを許してもらう必要ないと思うので、気にしないことが一番じゃないですか?
旦那さんと考えてる方向性あわせてれば大丈夫ですよ(*^^*)
吐き出してスッキリして、ストレスためないようマタニティライフを送ってください♪

• ゆう

ゆう

そうなんです(T_T)
    わりと私が社交的で旦那が人見知りなので
    子供が2人、3人になった時別々に似てしまうと
    くっつく方ばっかり可愛がるんじゃないかと不安になります(T_T)
    たしかに気にしてる余裕もないので
    スルーするのが一番ですよね。。笑

まったく謎です。。
    我が子からしたらどんな方でもひいおばあちゃんになるのに
    引き離すなんてしたくないし。。難しいです(T_T)
    それが旦那もおせっかいなおばあちゃんが苦手みたいで😓笑
    正直面倒くさくて旦那家族とはあまり関わりたくなくなってしまいました😓
    それでも一応旦那は聞いてくれるのでちょくちょく吐き出しつつ頑張ります(T_T)♡

ありがとうございました(T_T)

• 9月6日