※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

産後2.3カ月たって、夫婦関係がギグシャクなったというか、夜の仲良しも…

産後2.3カ月たって、夫婦関係がギグシャクなったと
いうか、夜の仲良しもなく、会話も減り、
2人の空間がとても居心地が悪くなったりした方いますか😭

今までは普通のカップルのように仲が良かったのに、
今は夫といてる時間、空間が苦に感じてしまいます。
産後のホルモンバランスって生後何ヶ月まで
影響あるんですかね。゚(P'ω`q)゚

夫は何を考えているか、この状況を
どう感じているのか一切口に出さないし
話し合うとかめんどくさいっていうタイプなので
夫から何か言ってくることはないと思います。

子供が生まれて3人家族になって幸せなのに、
こんな感じになって悲しくて、子供が寝た後に
色々考えてしまって涙が出てきます😣

コメント

ママリ

共感します。私もその時期は似たような感じで返答はすぐなくこちらがイライラしてると怒鳴られることも少なくなかったです。
セックスは今はまったくないですが、割とお互い良い関係だとは思ってます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

共感ありがとうございます(;´Д`)
    やっぱりこの時期は色々あるもんなんですね😭
    全くないんですね😖無くてもいい関係は良いですね😚!

• 5月15日
ほっぴ

分かる気がします😭
うちもそんな感じで今何となくギクシャクしているというか...
私が小さいことで怒っちゃうのが原因かもですが旦那の言動がいちいち腹立ってしまって😭

前に比べて会話も減った気がするし、私は産後で生活も何もかも変わって家事とか手伝って欲しいって言ってるのにそんなに変わらない旦那にイライラして。

産後のホルモンの影響っていつまでなんだろうって私も思ってます😭

色々考えて泣けてくることもしょっちゅうです🥲

ここから前みたいな関係に戻るにはどうしたらいいんだろって感じですよね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます!
    腹立ってしまう気持ち凄くわかります😭!
    男の人は産後のホルモンの影響で情緒不安定になったりすることがきっと理解できないですよね(;´Д`)
    お互い戻れるように頑張りましょう😭❤️❤️

• 5月15日
maru

ギスギスしてる時ありました!
旦那も思ってること口に出さないタイプだったので、わたしもどうしていいのかわからず、ヒステリックに怒鳴ったことあります😢
そしたら旦那は子供が産まれて、私自身大変なのもわかってるし、なにかしないといけないけど、なにをしたらいいのかわからない。子供と遊んでもお母さんじゃないと泣くからどうしていいのかわからない。あとわたしがイライラしてるのもわかるから逆にどうしたらいいのかわからないと言われました😄
たしかにわたしも母親になって数ヶ月、旦那なんかまず父親って自覚からのスタート。そりゃわからんよなと思いそこからしてほしいこと、こういう時はこうして欲しいって伝えるようにしてます☺️
情緒不安定は産後半年ぐらいはありました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほどです😖!夫への不満やイライラを口に出さず、態度にでちゃってたりするので、夫もどーしたらいいのか対応に困っている気もします(;´Д`)
    もう少しわたしから伝える努力をしてみます😝
    ありがとうございます☺️

• 5月15日