※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日程で下痢が続いています。病院で薬をもらいましたが、あまり改善せず悩んでいます。治るか不安です。

離乳食を始めてから下痢になったお子さんいらっしゃいますか?🥲
離乳食を始めて20日程だったのですがずーーっと下痢です。病院にも行きました。離乳食の影響だから大丈夫と薬を貰いましたが飲ませると少しマシになる程度です。先生には治らなくても様子見でいいけどお母さんが心配ならまたおいで。と言われているのでまた病院に連れていこうか迷ってます。。一過性のものならいいけど。。
離乳食を始めて下痢になったお子様、その後治りましたか?😓

コメント

なりましたよ〜😱
1ヶ月間ほどずっと下痢で小児科で整腸剤もらってから治りました💦
新生児期のように変える度ゆるゆるうんちでした😱

小児科では、これ飲んでも下痢だったらミルクがあってないと言われました。
乳糖の入って無いミルクが高いけど売ってあるからそれを飲ませるようにしないといけないと😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    下痢の時一日にどれくらいうんちしてましたか。。?😭
    うちは多くて9回程で本当に水のようなうんちです💦
    ミルクが合ってない😱産院の時から同じミルクをずっと飲ませてますがそんなことあるんですね。。😭😭

• 5月15日

退会ユーザー

どのくらい変えてたかな😵‍💫
    本当に変える度うんちだったので6〜9回くらいですかね🥺
    踏ん張らなくても出てていつでたの〜?って時もありました
    たまにおしっこだけしてる時があったくらいです。
    私もずっと同じミルクですがそういうことも離乳食始まってからはよくあるみたいですよ😱
    オムツ替えも大変だし心配ですよね😭

最初の小児科ではよくあるから、赤ちゃんが機嫌悪くないなら大丈夫。と言われましたが一向に良くなる気配無かったので違う小児科で処方してもらいました😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうちと一緒です。。
    そーなんですね😱💦知らなかった。。
    頻回のオムツ替えと下痢のせいでオムツかぶれも出てきたし可哀想で心配です🥲
    私も今の薬が無くなったら違う病院に連れてってみます💦
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 5月15日