※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
ココロ・悩み

弟が友達に怪我をさせてしまい、病院代を包む相談です。どれくらい包めばいいでしょうか?

子供がお友達に怪我をさせてしまったことがある親御様いらっしゃいますか?
私は父子家庭で歳の離れた弟がいるのですが、弟が友達に怪我をさせてしまったらしく病院に行って、昨日から学校に来ないと先生から連絡があったそうです。
父から謝りに行くのに、病院代をいくらくらい包めばいいか?と相談されたのですが、いくらくらい包んで行けばいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういったレベルの怪我なんでしょうか?💦

• みちゅり

みちゅり

弟が肩を組んで首を痛めたようです。病院に行ったらしいのですが詳しくはまだ先生から連絡がないようです。

• 5月15日
ちゃん

弟さんはおいくつですか?怪我の具合にもよると思うのですが、とりあえず病院代よりも菓子折りをもって早めに謝罪に行って、状況等きくのがいいのかなーと思いました。

• みちゅり

みちゅり

高校生1年生です。
    父がお相手に謝罪したい旨を先生に伝えて返事待ちとのことです。

• 5月15日
🐻太郎

まず菓子折をもって、謝罪でいいと思います。そして、治療の状況や、どの程度の期間治療必要かなど聞いてみていいと思います。その時に治療費について支払う旨をお伝えするといいのかなと思います。
車の保険や医療保険の特約などで(数百円でかけれる)、こういった場合に使える家族全員が対象になる保険に入っていることもあると思うので、保険も確認してみてもいいかもです!

• 🐻太郎

🐻太郎

そういった保険に入っていれば、保険屋さんがアドバイスもくれますし、手続きもしてくれます。

• 5月15日