※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

◎害虫駆除について子どもと2人で住むために賃貸アパートを契約しました…

◎害虫駆除について

子どもと2人で住むために賃貸アパートを契約しました。
本当は2階がよかったのですが
足音が下の階に響いてクレームになりかねないと言われ
1階の部屋に変更しました。

虫が大の苦手で、できる限り
寄せ付けないようにしたいのですが
部屋に火災報知器がついており
バルサンを炊こうとしたら作動してしまいました😖
バルサン以外で、部屋の中と外に使える
有効的なおすすめの害虫駆除剤(スプレーなど含め)ありますか?

コメント

ママリ

マンション用アースレッドをする。火災報知器に反応しないタイプです!

• ママリ

ママリ

100均で売ってるエアコンホースキャップをつける!
    ゴキブリがエアコンホースをつたって家に入ってくるのは結構メジャーな話ですね。
    100円で防げるのでぜひ。

• 5月15日
ママリ

あとはこれ。スプレーや置き型タイプより、霧吹きタイプのほうがしっかり効きます!!
網戸だけじゃなく玄関ドアや窓ガラスにも吹きつけてます。

ママリ

どれも効かなかったときの最終兵器がバポナです↑
こちらは第一類医薬品なので、薬剤師のいるカウンターでしか購入できません。

以前は薬事法で劇薬に指定されていたため、購入に際して住所・氏名などを記入しなければならないほどでした。現在は普通に買えます!しかも安い!!

効き目は確かです。
というか、かなり強いので、子供が触らないよう注意しなければなりません。
玄関の子供が絶対に触らない高いところに吊るしたり置いたりしてくださいね。
キッチンやリビングなど人がよく過ごす使用できません。

• ママリ

ママリ

実際に使用して良かったものなので参考にしてください🙌

ゴキブリはもちろん、ムカデ&ヤスデ&ゲジゲジ&ヘビ&ヤモリ&鹿&イノシシ&熊などなど色んな生き物がいた超ド田舎、限界集落に住んでた頃に使ってました😅めっちゃ助けられてました😅

• 5月15日
  • m

m

たくさんありがとうございます😖✨
    さっそく実践してみます!

• 5月15日