
シングルマザーの皆さん、賃貸か中古物件を買うか、実家に住ませてもら…
シングルマザーの皆さん、賃貸か中古物件を買うか、実家に住ませてもらうか 悩んでます。
先の事考えると、
賃貸は狭い上にずっと家賃を払い続けて捨ててるようなもので、小さい子が2人居ますが、今は良くても大きくなると部屋問題がでてくるかなと。
中古物件は安く買えたとしても、固定資産税や修繕費がのちのちかかって来たら賃貸とどっちが良いんだろう?と悩みます。
実家か、古い2階建ての家で、子供たちが巣立って私一人になると広すぎて管理できるのかなってところと、固定資産税はずっとかかるところ。そしていろんな箇所をリフォームしなきゃいけない、
こんな感じで悩んでます。どれが1番良いと思いますか🥺?
皆さん、どう考えて今どこに住んでますか??
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
シングルの時は賃貸でしたね(>_<)
シングルのままだったら金銭面も考えて賃貸のままだったと思います💦
実家に戻るって考えはなかったです✨

ちー
私は今の年齢、経済的に、ローンが組めないでしょうから、今も賃貸アパートか中古物件ならマンションですね。
実家に戻りたい気持ちも、無くはないですが、実家には戻れません。
ずっと家賃を払い続けるのも、私も自信はありませんが、やはり今でも自然災害も多いので、戸建てに住んで、自然災害で修繕となっても、経済的に難しい。それなら、賃貸の方が安心感はあります。。。
コメント