※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抗生物質で食欲が落ちることがありますか?1歳の子供がミルクを拒否し、吐いたりして心配です。ミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?

抗生物質を飲むと食欲が落ちることってありますか?😭
セフジトレンピボキシルとミヤBM細粒の混合薬を飲ませていました。

1ヶ月間、鼻風邪が酷くなかなか治らず蓄膿になり、この薬を今日飲ませ終わりました!

抗生剤を飲ませだした日からミルクを全然飲まなくなってしまいました。
気になるのが、昨日は夜中もミルクを50ml程しか飲まなかったので、7時にご飯を上げました。
ご飯も120グラムしか食べず、お茶も別に大量に飲んだ訳では無いのに、30分くらいして仰向けになった時に吐きました。
当然、ミルクもお昼過ぎても飲まずで今日はまだ190mlしか飲んでないです。
試しにお昼に麦茶を渡してみるとごくごく飲むんですが、これは単にミルク拒否なんでしょうか😥?
ご飯もあまり食べる子では無いので貧血等が心配でフォロミを飲ませていました。
ストローマグに入れてミルクを飲ませてみましたがあまり飲まずお茶は本当にすごい勢いで飲みます💦
タイミングが重なっただけなんですかね😭
もし、ミルク拒否ならミルクを飲ませなくてもいいんでしょうか?
1歳過ぎまでは飲ませた方がいいと聞いていたので心配です……

コメント

わたし

抗生剤が原因というより
鼻風邪がしんどくて食欲がなくてミルクもあまり飲まないんだと思います🤔