※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
ココロ・悩み

元旦那との関係に悩んでいます。子供たちへの連絡が取れなくなり、どう対処すべきか迷っています。同じ経験やアドバイスを求めています。

イライラ…かなり前に離婚して親権は元旦那にあります。
最初は会わす事も断られていたのですが、それは無しになり息子2人の母親は私だけやからって事で会わしてくれるようになりました。ですが私が仕事で急遽行けなくなり約束を破った事があり子供達は凄くショックをうけていたそうです。それから月日は流れて一昨年元旦那と電話で話し誤解もとけお互い謝り和解したのですが、最近元旦那に彼女が出来たのか何かはわかりませんが電話もLINEもメールも繋がらなくなりました。元旦那はたぶん実家に住んでいるので子供の誕生日や卒入試にはお祝いやプレゼントを送ってるんですが連絡もなくちゃんと届いてるのか渡してくれてるのか気になりますが、実家に電話したりまでする勇気はなくどうしたらいいのか悩んでます。
コロナで心配もありますしどの方法が良いのかわからないので同じ様な状況やアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐻太郎

面会交流の調停を起こしてはどうでしょうか?数千円でできますよ!

• ほたる

ほたる

そんな安く出来るんですか?
    今は娘1人で育てながらなので安く解決方法があるなら助かりますね😊
    元旦那からしたら勝手な話しでしょうけどそうゆう事をしだしたら元旦那もなんかしら行動をとるでしょうね☝️
    そんなのって何処に言ったらいいんです?

• 5月15日
  • 🐻太郎

🐻太郎

息子さん達に会いたいですよね❗😣
    その気持ちは当然だと思うので💦

家庭裁判所というところは、だいたいどこの地域にもあるので、そこに行って手続きすれば大丈夫です!
    先に電話すると、必要なものを教えてくれますよ💡💡

• 5月15日
  • ほたる

ほたる

会いたいし最悪連絡はとりたいですね!子供たちの情報だけでもしりたいし…
    県外どうしなのでコロナ落ちつかないと無理なのと、元旦那が言ってなければ私に娘ができ妹が居てる事も知らないので伝えたいんですぅ🥺でも息子達も思春期なので元旦那と連絡とって様子見してみないとダメですけどね…^^;
    家庭裁判所に電話したらいいんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
ほたる

会えなかったり、連絡とることも無理な場合ってあるんでしょうかね…^^;
そこまでは知らないですよね(笑)