※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
ココロ・悩み

友人の結婚式で友人が子供2人を連れて行きたいが、私は迷惑なので預けるように提案したい。どう伝えるか悩んでいる。

結婚式についての質問です。
友人の結婚式に参加予定なのですが、他に参加する友人が子供を2人(上3歳下1歳)出席させたいといっているそうです。私は迷惑がかかるので子供は二人共主人もしくは両親義実家に預けるようにしています。

状況としては、上は連れて行く(新婦許可済み)下の子はまだ新婦が快諾していない。
母乳育児でもなく、預け先がないわけではないそうで、夫や他の人には子供を任せたくないそうです。

人生一回しか挙げない結婚式です。どうにか下の子を預けてもらってくるように私から説得したいのですが、どの様に伝えるべきか悩んでいます。結婚式で顔を合わせるわけですし、直球に言うのもどうだろうと言う気持ちがありまして。。。

コメント

ジャンジャン🐻

常識、非常識のレベルなので、わたしなら友達なら非常識だから預けるか欠席にするかどっちにしなよって言っちゃいますね〜(^^;;

• Sai

Sai

直球ですねwでも本当非常識ですよね、友人を困らせているのに気づいて欲しいのですが本人的に大丈夫と思っている節があるようで(・_・;直球に言うのも一つの手としてとっておきます!

• 9月5日
はなはないぬいぬ

新婦さんが悪いけど…というより他はない気がします。それで切れるならそれまでの仲です。あなたが言っても変にお節介だと思われて逆恨みされても面倒ですし、本人から言われる方がいいと思います。新婦さんに言ってみては?最悪は旦那さんとか親戚のせいにして断るという手もありますし…(^_^;)

• Sai

Sai

最初に下の子は預けてねっていっておくべきでしたでしょうね(・_・;確かに逆恨み怖いですね。ほから言われた方が嬉しいかも!
    旦那のせいは目からウロコでした!伝えてみます!

• 9月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

もしくは人数の関係とか…(^_^;)たぶん子供二人ともだと制御がきかないと思いますし。上の子だけでもやっとだとか言っても渋るようならダメといって結婚式のあとからは疎遠にしてもいいと思います。私ならそうします。

• 9月5日
  • Sai

Sai

それ頂きたいと思います!確かに言っても聞かない場合は少し付き合い方考えた方が良さそうですね(・_・;

• 9月5日