※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月ちょっとで少量の出血があり、1か月前にも同様の出血があった。悪露の残りか生理か不安。

産後最初の生理って血の量少ないですか?

産後2ヶ月ちょっとになるんですが少量の出血がありました。
1か月前にも少量の出血が2日ほど続いたのですがその時は悪露の残り?だったのかなと思ってました。でもちょうど1ヶ月後の今また同じような出血があるのでもしかしたら生理なのかな?とか思ってるのですがどーなんでしょうか、、、。

コメント

ママん

毎回夜用プラスたんぽんしないといけないくらいだったのが昼用ので足りるくらい少なかったです😲でも2回目からは元通りでした笑

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり少なくなるもんなんですかね!回復が早いですね😳

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半できましたが、かなり量少なくて私もこれは生理なのか?と思って質問しようとしてたとこでした😂

助産師さんに聞いたら、出産して子宮も綺麗になって出るもんもあんまりないから最初はそんな感じだよって言われました🤔

• ゆゆ

ゆゆ

同じ気持ちの方がいて親近感湧いて嬉しいです😂😂
    じゃあその症状なのかもしれないですね!😌助産師さんが言っていたと聞けて安心しました☺️

• 5月16日
マヨ

まだ産後の生理1回しかないですが少なかったです!
多い昼用で大丈夫なくらいでした
いつも血がでてその後茶おりみたいな血がダラダラ続くのですが、血が出る期間も短かったです

• ゆゆ

ゆゆ

私も期間が短いので同じなのかもしれません!様子見て見ます😌

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は産後1年経ってやっと生理がきましたが、とにかく量が多くて漏れました😢💦

• ゆゆ

ゆゆ

人によって違うんですかね😭

• 5月16日