※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児は暑い日でも体温が上がりやすいですか?発汗できないことで体温が上昇することがありますか?

0歳児は温調節が未熟だと思いますが、昨日 みたいに暑い日、薄着でも38℃台になることがあるでしょうか?
発汗できないことで熱がこもり体温があがるのでしょうか?

コメント

わたし

38度台が何時間も続くようであれば、普通に風邪などで熱があると思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    続けば風邪など原因がありますよね。
    昨日、昼37.9℃、夕方38.2℃
    今朝37.1℃だったのでどうなんだろうと悩んでいました。
    普段は37.0℃前後が平熱です。

• 5月15日
  • わたし

わたし

昼から夕方もお熱があったのであれば、もしかしたら軽い風邪の可能性もあるかなと思います。
    まだお母さんからもらったら免疫が残っていて自力で治したのかもしれませんね😊

うちの子も謎に半日の熱が出た事何度かありましたよ😊
    夜に熱が出て朝起きたら下がってる感じです😅
    うちの子達は2人ともめちゃくちゃ身体が強いタイプですねって病院で言われました😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらい前に39℃の高熱が出て小児科で風邪の引き始めと言われましたが1日くらいで熱下がり他に症状は目立ちませんでした。
    それ以降、朝の体温がいつもより少し高め(37.5℃以内ですが)なのも気になり37℃後半から38℃前半昼や夕方出ることが何度かあり、振り替えると気温が25℃以上のときでした。
    熱が出るとあたふたしてしまいます😅

• 5月15日