※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

生理が短くなり不安です。経血の量が少ないと妊娠しにくいでしょうか?34歳です。

いまのところ、生理が5日間しかでてません😅
いつもは6〜7日でてたのに、少し短い気がして、不安です。
経血の量が少ないと妊娠しづらいのでしょうか?
ちなみに34歳です。(9月に35になります)

コメント

3児の怪獣ママ♧

私は普段から4.5日で終わりますよー!

• sinmama

sinmama

貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月15日
アイス

少ないと妊娠しづらいと産婦人科で言われました。
加齢やホルモンの影響です。

• sinmama

sinmama

そうなんですね!
    とりあえずさっきオリモノに混じって少し経血でてきたので、出た、とカウントしときましたw

• 5月15日
mycnmn

同い年です!
わたしも9月で35歳です!
生理も長くて5日で終わりますけど普通に妊娠しましたよ😳

• sinmama

sinmama

そうなんですね!
    ありがとうございます!

少し安心しました!
    ちなみに、妊活中に努力されてた事とかあれば、教えてほしいです☺️

• 5月15日
  • mycnmn

mycnmn

1人目出産後に生理日数少なくなったので不妊治療の病院行ったら抵AMH、多嚢胞気味と言われた排卵誘発剤つかったら逆に生理が2日で終わるようになったったので、ネットで調べたらアーモンド食べると子宮内膜が分厚くなるとかあったのでおやつ代わりに食べてました!
    あとルイボスティーと良い卵子を作るためにビタミンD豊富な卵食べたりとか😁

結局治療すると生理が最終的ににオリモノ程度で終わるようになったので治療やめて食生活に気をつけてたら1発で妊娠しました😳
    毎日旦那と晩酌してました笑

3人目は何も気をつけてはないんですが...卒乳して飲酒解禁したら妊娠してたので好きなものは適度に飲んだり食べたりしてストレス解消してたのが良かったのかと思います😌

• 5月15日
  • sinmama

sinmama

なるほどですね!
    ありがとうございます😭
    アーモンド私も旦那も今月から食べるようにしましたw
    ビタミンDですね!
    とりあえず日光浴して、冷凍しといたキノコを適度に食べようと思います😌

焦らずのんびり、ゆったりいこうと思います😌

励みになります😌
    ほんとにありがとうございます☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も今年34で同じこと思っていました!出産してから変わったのかなと思ってましたが、、年齢もあるのでしょうか?😅

• sinmama

sinmama

なんか不安ですよね😭

でもさっきトイレいったら、オリモノと一緒にちょっとトロっと経血出てきました

今のところは、それっきりですが、とりあえず来た、とカウントしてますw

おかしな話ですよね、本来は生理自体きてほしくなかったのに、、

今は生理の事を心配してるなんてw

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

40代です。
私は生理は3日で終わりますが、40入ってからも何度か妊娠してます。医者からは、2日目が多ければ問題ないと聞きましたよ!あと4ヶ月ないと病院に行った方が良いみたいです。私は何ヶ月かない時もあったけど、それくらいなら大丈夫と言われました。
AMHの数値は不妊治療の病院で測りましたが、10歳位若いと言われました。
ちなみに学生時代は生理7日ありました。⭐︎

• sinmama

sinmama

詳しくありがとうございます!!
    2日目、1番多かったです!
    よかった、、ちょっと安心しました。。

でも私AMHの値が悪くて、妊娠しづらい身体ですね、と医師から心ない一言を言われました。
    かなりショックで、今タイミング法してますが、半ばあきらめたり、生理予定日近くなってくると、やっぱりソワソワしちゃったり😅

今月もリセットきちゃいましたが😭

やっぱりAMHの値大事なのかな…

改善方法とか、普段から妊活で努力されてた(意識されてた)ことってありますか??

• 5月15日
  • sinmama

sinmama

あ、私学生時代は、2、3日しか生理こなくて、しかも不順でした。月1はきてましたが、いつくるか、全く予想つきませんでした😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

AMHの数値よりも実年齢のが大事だと思います!医者もそう言ってましたし。
質問者さんはまだまだお若いのでチャンスはたくさんあるので気にされない方がいいと思います。医者も人により言い方がきつい人がいますしね。
AMHを改善出来るとかは私は聞いた事が無いので分かりません。AMHは残りの卵の数だったと思いますので改善は難しいかと。分かりませんが。
妊活は基礎体温を毎日つけていました。
あとは食べる事が好きで暴飲暴食と睡眠不足は治らずです。独身時代から妊活中も改善出来ず😅仕事で夜勤も20年近くやってたので、💦体に悪い生活だったなと思います。冷え性でしたし。
すみません、私のが改善方法や努力して良くなった方の意見聞きたいくらいです。。

• sinmama

sinmama

ありがとうございます!
    すごく励みになります😭

そうですね、まだギリ30代前半だしw
    私も食べる事好きですよ☺️
    10年前まで私も極度の生理不順と不摂生しまくりでした😭

ゆったり構えてたら、きづいたら授かってますよね、きっとw

婚活も焦ってたり気にしすぎたら、相手が逃げて婚期を逃すのと一緒で、
    妊活も同じなのでは?wと思うようにしてます😌

でも生理前になったらソワソワするんだろうなwきっとww

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いママさん羨ましいなと思います!
    不妊治療は50歳でも諦めず通ってた方居ましたので、質問者さんは本当にまだまだチャンスはいくらでもあると思います!✨

• 5月15日
  • sinmama

sinmama

ご親切にありがとうございます☺️

ゆる〜くがんばります☺️

• 5月15日