※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
子育て・グッズ

旦那さんは赤ちゃんの育児で手伝いが少なく、自主的には何もせずにゴロゴロしています。

生後2wの赤ちゃんを育てています。
みなさん、この時期旦那さんはどんな育児協力をしてくれていますか?

今日は旦那が休みですが、夜は別室でしっかり寝て、今も昼寝しています。
3時間弱ごとの授乳で眠くてしかたないのに、
寝るだけだったらいなくてもいいとおもってしまいます。

言えば、家事とオムツ交換は手伝ってくれますが、自主的には何もせず、起きていてもソファでゴロゴロしています。

コメント

ゆかぴっぴ

昨日旦那休みでした!基本的にオムツ替えなどもしようとしません。「パパがオムツ替えてくれるってよー♪」ってうまく乗せてムービー撮ったりして替えてもらってます。笑
赤ちゃんの機嫌がいい時だけ抱っこしたりしますよ(⌒-⌒; )男の人って言わないとしないもんなんだろうと思ってます!!

• ティラノごりら

ティラノごりら

そんなものなんですかね。
    里帰りしておらず、赤ちゃんが寝ている時間は家事をやっているので辛くなってきました…

• 9月5日
ぽとふ

生後13日の赤ちゃんがいます!
うちの夫は泣くと私より先に赤ちゃんの所へ飛んでいきます😅
夜もずっと抱っこで寝かしつけたり、沐浴もしてくれます!
あとは買い物や掃除洗濯などしてくれます!
最初だけかな?とも思ったりしてますが😓 今のところは色々やってくれているので助かってます!

目の前でゴロゴロ寝られると嫌になりますよね💭

• ティラノごりら

ティラノごりら

いいパパですね☆

本当、里帰りしないから頼むねって話をしてきたのに、家事も育児も人任せで
    テレビを見てれば、私の話に返事もしません。

イライラします(/ _ ; )

• 9月5日
  • ぽとふ

ぽとふ

妊娠中は手伝ってほしいこと言ってもゲームしたりテレビ見たりでイライラしましたが、父親としての自覚を持ったのかなと思います:( ;´꒳`;):

うちも里帰りしてないです!
    夫婦2人でも育児って大変なのに手伝ってもらえないとストレスとか溜まっちゃいますよね( ; ; )

• 9月5日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

妊娠中はスロットへ行っていましたが、さすがにそれはなくなりました。

本当、里帰りしないとまだ床上げしてないのに。
    私ばかりって思うこと自体良くないみたいですね。
    うちも自覚がでてきたらいいのですが…

• 9月5日
きらり

うちの旦那は子供が大好きなので、やっと待ち望んで産まれた我が子への愛情は半端ないです(笑)
オムツ交換始め泣いてればずっと抱っこしてくれますし、買い物、洗濯、ご飯の準備等、家事も頑張ってくれています(*^o^*)
夜中は泣き声は耳に入らないようで爆睡ですが…(笑)

なんとか上手いこと旦那様をのせて手伝ってもらえると良いですよね(>_<)

• ティラノごりら

ティラノごりら

素敵な旦那さんですね!
    基本的に自分が1番可愛いのかもしれません。
    先ほど、面倒すこしはみてといったら、赤ちゃんがぐずってても、隣で本を読んでます。

お昼ご飯も用意したのに、やっと今さっき食べてました。
    もう期待しないから、自分のことくらいはちゃんとしてほしいです(/ _ ; )

• 9月5日
rye

お疲れ様です。
3時間おきの授乳も4ヶ月ころを境に落ち着いてきますよ^ ^
旦那さんは自由な方で羨ましいですね^ ^
うちも別室ですが、ほぼミルクよりなんで夜中の授乳の時にはオムツとミルク持って夫のとこへ行き、お手洗いと洗い物するからと押し付けてました。
夜泣きが酷くて添寝してからは夜中の授乳も無くなり少し寂しいんですが、、、

• ティラノごりら

ティラノごりら

4ヶ月、長いですね(>_<)
    私は完母ですが、もし今日限界だったらミルクに頼ってみようかなと思っています。

ただ、旦那はミルクのあげ方もわかっていなそうです。
    沐浴もですが、いくら教えても、覚える気がなくて。

• 9月5日
みゃう

女性は生まれながらに母性があるので、男性に同じレベルを求めても無理と聞いたことがありますが、その通りだと思います。

指示してやってくれるなら良い旦那さんだと思いますよ!
わたしは眠くてやばいときは、1時間寝かせて!って言って任せたりしていましたが、そのうちに赤ちゃんの寝るリズムにあうようになり、楽になりましたよ!

• ティラノごりら

ティラノごりら

本当、新人のバイトよりつかえません。
    求める方がダメなんですかね〜

半月経ちましたが、慣れたと思うと赤ちゃんのリズムが変わったりして、なかなか難しいです。

• 9月5日
ku-mi-❤︎

私はもぉ離婚しましたが、
なーんにもしない旦那でした(笑)
基本的には任せっぱなし
俺は働いてるんだから
という考えの人が多いと思います(´・ω・`)
たまに育めんがちらほらいるぐらいで(笑)
抱っこ紐で旅行に行った時も
4時間たちっぱでミルクあげながら動き回ってましたが、
大丈夫?の一言もない上に
背中痛てぇが始まりました(笑)

いつなにが起きるか分からないてゆーことはちらつかせておいた方がいいと思われます😏
お腹タヒぬほど痛い。とか言って(笑)

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も結婚して初めて離婚の文字が浮かびました。

イライラするならいない方がいいやって思っちゃいました。

• 9月5日
モカママ

私は、ちょっと出かけてくるから子供見ててくれない?と、1時間程度、ご主人と子供を2人きりにしたりしてます。旦那が自主的に動くのを促すためです。

• ティラノごりら

ティラノごりら

私も床上げしたらそうしてみようかなと思います。
    でも、気付きがない旦那が見て、赤ちゃんに何かあったらと考えると心配です(^^;;

• 9月5日