※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
産婦人科・小児科

産院で、預け金みたいので10万円先に払うのですがそれって、産院変えるとなったら返してもらえるものですかね....

産院で、預け金みたいので
10万円先に払うのですが
それって、産院変えるとなったら
返してもらえるものですかね....

コメント

mimi

私は返して貰えました💡
事前に連絡をして、入金したときの領収書を渡せば返して貰えるはずですよ🙆
必要な書類を電話で聞いておくとスムーズだと思います

• リ

うわーーー泣、コメントありがとうございます(泣)そうします!因みに、mimiさんは、何週頃行いましたか?

• 5月15日
  • mimi

mimi

私は子供の病気の関係で転院先が最終的に決まったのが32週だったので、その頃に電話をしました💦
    お腹も大きかったので、相談したらキャンセルだけを先にするから、お金の受け取りは出産後でも良い、と親切にして貰えました😭💦
    体調が良かったので、出産前に取りに行けました☺️

まずは電話で事情を説明して相談してみてくださいね💡

• 5月15日
ママリ

病院によるので要確認です💦
手付金みたいなものなので、返してくれないところが多いかと思います。

ただ、自己都合での転院なら返してくれないだけで、
妊娠中に赤ちゃんに異常が見つかったりとか母体が何らかの病気になったりして転院しなきゃいけなくなったりした場合は返してもらえます!

mini

産院によりけりです!私の産院は母体急変や高リスク出産なために転院など、病院側の理由による転院は返金。母親都合による転院は返金無しでした😣

はじめてのママリ🔰

前期破水した時は返してもらえました!

みぃ

産院によるかと。。

私は結局は転院にならなかったのですが、転勤の可能性があって確認したら、返金しますよ。って言われました‼️