※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
子育て・グッズ

息子がハイハイで頭をぶつけてしまい、心配しています。自分もおっちょこちょいで、気をつけたいと思っています。

息子に申し訳ないです。
最近ハイハイをたくさんするようになった息子です。性格的にもすごくわんぱくでどこへでもハイハイして行く子なので、よく壁や窓ガラスなどに頭をぶつけてしまっています。息子を抱っこしていて、私の置いた場所が悪かったみたいでソファーのすごく硬い部分に頭をぶつけてしまいギャン泣きしました。
私自身もおっちょこちょいでよく怪我をするので息子の事も気が回らなく痛い思いをさせてしまって本当に可哀想な事をしてしまいました。こんなに頭をぶつけまくってバカにならないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の行動って読めないですし、危ないことばかりしますし、申し訳なく思う必要ないですし、お母さんのせいじゃ無いですよ!

子供って言っても聞かないし、私は息子が怪我したり痛い思いをしたら、「これでひとつ経験増えたな、次からは気をつけるかな」って思ってます😂
子供も丈夫ですから、そこまで気にされなくても大丈夫ですよ✨

mimi

大丈夫だと思います😂💦

相当強くぶつるか角でない限り、自分でぶつける分には痛い!で済むと思います(笑)
私もおっちょこちょいで抱っこしたまま壁にぶつかって、手足を当ててしまったり、物を拾おうとして娘の頭を机にゴツンと当てて泣かれることがわりとありました💦

また、寝返りやハイハイを出来るようになってからは、自分で壁や床にぶつけてしまったり、歩き始めてからは転けて頭を強くぶつけたり。。。母親に似てとてもおっちょこちょいな娘になってます🤦‍♀️💦

親バカですが、1才8ヶ月の今、発語もたくさんあり、3語文も使ってたくさんおしゃべりもするし、こっちの言うこともかなり理解してますし、お手伝いもたくさんできる賢い女の子になってくれてます!
頭をたくさんぶつけてバカになっちゃう、と心配してましたが痛みに強くなっただけでした😂💦

mini

大丈夫、大丈夫😄子どもは頭が重いから倒れてよく頭をぶつけます😭これからどんどん増えていきますよ。
多少ぶつけて、痛いと思ったらぶつけない方法を身につけていきます。常に見張ってるなんて無理ですから、どこの家の子も多少怪我しますよ😌

1児のまま

皆さん優しいお言葉ありがとうございました。
本当に落ち込んでいましたが皆さんのコメントを見て楽観的に考えるようにしました☺️
これから痛いのに慣れるようになるんだろーなと思います😂