※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

赤ちゃんを育てる夢で不安を感じています。現在授乳が禁止されているため、その影響かもしれません。嫌な夢が現実になることはあるのでしょうか?

今朝の夢がとても嫌な夢でした。
夢であってほしいです。

すごくすごく細い女の赤ちゃんを育てていました。産まれたばかりの。しかし、母乳をあげて大丈夫か分からなくて、2
日間も母乳を与えないという夢でした。でも、絞るとピューピュー出てきました。
とてもガリガリに痩せていて、亡くなってしまったのかな?と思っても動いていて生きていました。

正夢になったら嫌です。
母乳をなぜ与えなかっなのか、、きっと、今11ヶ月の子供がいるんですが、妊娠中のため授乳が禁止されているからだと思います。

嫌な夢って、正夢になったりしますか?

コメント

deleted user

私は妊娠中に
早産すぎる夢とか、顔がない子が生まれた夢
外で産んだら死んでた夢とか見ましたよ

それから、男の子の夢見ましたが
女の子でした!

全然正夢にならなかったです

  • ペンギン

    ペンギン

    回答ありがとうございます…>_<…
    正夢にならなかったって聞いて、安心しました(泣)性別も逆だったんですね!!

    • 9月5日
☆新米ママ☆

気にしすぎだと思いますよ。

  • ペンギン

    ペンギン

    ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)心にゆとりがなくて(´Д` )

    • 9月5日
ゆったりママ

妊娠中、嫌な夢たくさん見ました(>_<)
そういう妊婦さん多いみたいですよ!
あまり深く気になさらず、
お腹の赤ちゃんにたくさん声かけてリラックスしてくださいね(*^^*)

  • ペンギン

    ペンギン

    回答ありがとうございます。
    嫌な夢見る人、多いんですね(>_<)安心しました(泣)
    そうですね、赤ちゃんに声をかけたいとおもいます…>_<…

    • 9月5日
ひがちん

きっと 娘さんの事が気になっているんでしょうね、 夢は その人の潜在意識を表す などといいますが 正夢になるとは 思いません!
そして あまりいい夢じゃない時は 現実ではいい事が起こる前兆といいますよね!

  • ペンギン

    ペンギン

    回答ありがとうございます…>_<…
    そう言ってもらえると、安心します(泣)
    最近、赤ちゃんや子どもの事ばっかり考えていますし、そうかもしれません(>_<)

    • 9月5日
  • ひがちん

    ひがちん

    まだまだ小さいお子さんを育てながらの身重な身体、大変だと思いますが お子さんの成長とお腹の赤ちゃんの誕生を楽しみにしながら 頑張ってくださいね(´∀`)!!!

    • 9月5日
  • ペンギン

    ペンギン

    はいっ(泣)
    ありがとうございます…>_<…あと半年の辛抱です(>_<)頑張りますっ!!!

    • 9月5日
poppo.x.

それは怖かったですね!私は昔、嫌な夢は人に話すと正夢にならないと聞いたことがあります( ´艸`)きっと大丈夫ですよ♡

ちなみに私も夢でサツジンハンに追いかけられたことあります💦
一緒に逃げてきた人と隠れていたら、その人が娘の顔になり、ニヤァ〜(新生児特有の笑った顔)と私に向かって手を振り上げてきました!
その時は娘にころされると思いました(´゚д゚`)まぁ、あたったとしてもチョップではしにませんがw

  • ペンギン

    ペンギン

    回答ありがとうございます…>_<…
    その夢も、なかなか怖いですね∑(゚Д゚)寝起き悪くなりますよね。。。
    今回、ママリに相談したから大丈夫かな(>_<)と前向きになりたいと思います!

    • 9月5日
おにく

そのパターンの夢だったら、正夢になることないと思います。
まず、赤ちゃんにおっぱいなりミルクなり食事なりを2日も与えないことって、現実ありますか?
虐待でもしない限りないですよね。
自分の行動で回避できることなんだから、気にしないのがベストだと思います(^-^)

  • ペンギン

    ペンギン

    回答ありがとうございます☆
    正夢にならないですかね(>_<)?そう言ってもらえると安心します…>_<…
    現実に、2日間も授乳しない事・虐待は絶対にありえませんね(^_^;)
    気にしないようにします!ありがとうございました☆

    • 9月5日