※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供のために貯金している方へ。子供に渡す額は悩ましいですか?子供が大きくなった時に渡す予定で、額が大きいと心配しています。

子供が大きくなった時のために貯金している方に質問です。いくらくらい渡す予定ですか?
近い額にいいねお願いします!

出産祝いや子供が物心つく前にもらったお年玉を貯金して、子供が大きくなった時に渡すつもりです。

ただ、渡す額が大きいとその子によってはお金を使いすぎたりして、お金の価値が分からなくなってよくない結果にならないか、と心配です。
いいねにしてますが良かったらコメントでも意見もらえたら嬉しいです(^ ^)!

コメント

ままり

〜20万円以内かな!

ままり

20万〜50万円かな!

ままり

50〜70万かな!!

ままり

70〜100万かな!

ままり

100万以上かな!!

R4

100万以上にいいねしました!

子供が社会人になり3~4年経ってからとか、一人暮らしをして数年経ってからとか、
お金を稼ぐ大変が分かってから渡そうと思ってます🍀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    お金を稼ぐ大変さがわかってから渡すんですね!
    なるほどです(^ ^)渡すタイミングも大事ですね!

• 5月15日
モモ犬

100万以上の予定ですが、一人っ子じゃなかったら、額はもう少し少ないかなと思います。
大学までの学費しか用意していないので、本人が大学院や留学を希望した時に、そこから出して貸してあげられるようにするつもりです。
返してもらったら、その後男の子なので結婚式代や住居費の援助が必要そうであれば渡したいです。
もし女の子だったら、私もしてもらったように、結婚の際に自分だけのお金として、娘のパートナーに内緒で渡したいなと思ってました☺️

• ままり

ままり

大学院とか留学とか結婚式とかのことまで見据えているのですね。そこまで考えていなかったので参考になりました!

• 5月15日

100万以上ですが、まずは大学資金を奨学金なしで出してやるつもりなので、主にはそのためのお金をまず貯めてます。

渡すならマイホーム建てる時とか結婚資金とか、それなりに自立してから渡しますね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    大学資金でかなりかかりますもんね💦
    マイホーム建てる時とか結婚資金としてならきっと大事に使ってくれますね!参考になります✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お小遣いやお祝いなど合わせたら結構な額になると思います。まとめて運用中ですが、自立するときに一人200万〜は渡してあげたいと思ってます!

• ままり

ままり

運用されてるのですね。200万〜はすごいです!我が家も大事に貯金したいと思います!

• 5月15日

自由に使えるお金として丸々渡すのは数十万円だと思います🤔💭
それも出産祝い金やお年玉を貯めた分だけですかね…。
学費で苦労させないようにはしますし、仕送りや結婚、出産などでその都度ある程度のお金を包む予定なのでそこまで大きな金額は渡さなくてもいいかな〜と思ってます💦

• ままり

ままり

学費でまず大きなお金が必要ですよね。。
    仕送りや結婚などでもお金を渡すなら十分かもしれないですね💡
    コメントありがとうございます!

• 5月15日