※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
子育て・グッズ

3歳の娘が腹痛と嘔吐したが、現在はお腹が痛いくらいで落ち着いている。明日は休診で様子見がいいか悩んでいます。

受診するかどうかで迷っています。

来月で3歳の娘が朝から腹痛を訴え、朝ご飯の途中(ヤクルト1本、バナナ、キウイ、マスカット、トーストをひと口ずつ食べたあたり)で嘔吐しました。

少し時間が空いてお腹が空いたというので、乳幼児用のジュレだけ飲ませ、今は少しだけお腹が痛いくらいと話していて、落ち着いている様子です。

明日は休診だし念の為受診したい気もしますが、弱っている時に小児科に行って何かもらってしまうのも怖いなと悩んでしまって。

熱はなく、下痢もないので様子見の方がいいでしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

* thk *

水分摂れてそうなら、今は症状がないようなので様子を見ると思います😥

お腹が冷えちゃっただけとかもありますし💦

びっくりしますよね😂
このままなにも症状が出ませんように‼️

• odango

odango

ありがとうございます。先ほどびっくりする量のうんちをして、痛いの治ったー!とのことでした。お騒がせしてすみません💦
    上の子も下の子も同学年ですね♡* thk *さんも9週だとつわりの辛い時期かと思いますが、お体に気をつけてお過ごし下さいね✨

• 5月15日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね💕
    いっぱいうんち出て元気になったようでほんとによかったです‼️

ほんと❗️
    上も下も同い年ですね‼️

お優しいお言葉ありがとうございます✨

昨日までずーっと寝っぱなしが2週間近く続いてたのですが、今日とてもつわりが軽くなってました😂✨
    このままつわりとおさらば出来ればいいのですが😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

いまは、なにかもらうより嘔吐のほうが心配すべきだと思います、わたしなら休み挟む前ならいきます

• odango

odango

ありがとうございます。参考になりました😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

休日診療に連れて行かないといけないとかになったらもっと厄介なので、私なら連れて行きます。

• odango

odango

休日診療は厄介ですもんね💦ありがとうございます。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

吐き気止めだけでも今日中にもらいにいっちゃいます💦
明日休みなので、お腹も触診してもらって便秘の原因の嘔吐ではないことだけでも確認してもらいます💦

• odango

odango

どうやら便秘が原因だったようです💦ありがとうございます♡

• 5月15日