※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お仕事

給料明細に不正確な記載があり、休業手当や勤務時間に疑問がある。給料明細が正しいか不安。

職場の給料明細が正しくないです。
間違えた。ではなくてわざとなんですが、
何かの罪になるんでしょうか。。

コロナの助成金ほしさなのか、なんなのか分からないんですが、
振り込みされる給料は間違ってはないようですが、
給料明細の勤務時間が違っていたり、休日出勤時間という謎の項目があったり。。

私はパート、シフト制で、休日出勤はしてません。

また職場や休業してないのですが、
休業手当が書かれていたり、書かれてると思えば休業控除で引かれていたり。。

勤務時間が違うので基本給の欄も違くて、
休日出勤を勝手に作りそこで帳尻を合わせてるようです。


しかも休業手当、休業控除は実際の給料は変わりないから無視しろと連絡が来ます。

これじゃ給料明細じゃないですよね?
一応自分の出勤はメモって計算してるので間違ってないとは思いますが、そんなに細かくやってないので本当に合ってるのかもちょっと謎です。

コメント

うーたん

明らかに不正行為ですよね😓

わたしなら労基に一報いれます🤷‍♀️

すぐ動くかは謎ですが💦💦

  • はっぱ

    はっぱ

    前に別の件?かなんかで他のスタッフが労基に相談したらしいんですが、
    それがばれてオーナーに無茶苦茶キレられたらしいです💧

    でもやっぱり不正ですよね。。。
    知っててみてみぬふりしてるこちら側にも何かあるんですかね。。💧💧

    • 5月17日
  • うーたん

    うーたん


    正しいことをしてるなら労基に対して毅然とした態度で対応すれば良いこと、、、

    それをキレるなんてバカ正直に
    「悪いことしてます」って
    言ってるようなもんですよね😓

    やってること犯罪ですよね…
    給付金詐欺そのもの…

    • 5月17日
  • はっぱ

    はっぱ

    たしかにほんとにそうですね。。
    自覚してるんだと思います。
    育休についてか何かで相談したらしく
    それで、キレて他の関係ないスタッフにもキレて2人目から育休出さないからな!とか言ってたらしいです。
    パワハラですかね。。😅

    匿名で労基に言う事ができるらしいですが、それだと信憑性が低く後回しになると聞いた事があってなかなか難しいんですかね💦

    • 5月17日