※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

朝からちょっと愚痴らせてください😩旦那が1週間くらい前から風邪をひい…

朝からちょっと愚痴らせてください😩

旦那が1週間くらい前から風邪をひいていて、
月曜日、火曜日、木曜日と会社を休みました。
でも私から見たら休むほどではない上に
今日会社休むよ!の一言もなく
私が仕事終わって子どもたちのお迎え行って帰宅したら
なーーーーんにもしないでソファーの上で
アニメ見ながら「おかえりー今日も休んだ♡」
とか言われて腹立ちました!!

しかも自分が使った食器そのまま、着替えた服も床に放置で、それくらい自分で片付けてよ!!って言うと
体がだるかった、具合が悪いと言い訳してきます。
その割にはコンビニにいく元気はあるようで、コンビニで買ったものが散乱してました😩

具合が悪いくせに薬を飲んだりマスクをしたりする努力はせず、夜中はずっと咳をしていて咳がうるさ過ぎて私が起きてしまい寝れません!
最初の3日ほどは心配もしましたが、あまりにも治す努力もせずにつらいつらいとうるさいので腹が立ってきました!
今日も旦那の咳で4時くらいに起きてしまい気付いたら朝です。旦那は今いびきかいて寝てますが私は朝食の準備や洗濯と、いつもと変わらない1日が始まるので
もーーー!!!という気持ちです。

しかも今日は友達とパチンコに行くらしく、そんなに何もできないほど体調悪いなら行くのやめなよ!
うつしたら悪いし咳なんてしてたらコロナかと思われるよ!
と昨日から言っているのですが
久しぶりだから〜9時には迎えに来ちゃうから〜
と行く気満々です。
家事も育児も私に丸投げで体調管理もできないくせにパチンコは行くんか!!と思うと湧いた怒りが収まりません。
せめて私の睡眠妨害はすんなや!

口が悪い上に心の狭い発言ばかりで申し訳ありません💦
1週間溜まった怒りが抑えられなくて困ってます😩

コメント

はっち

女は体調崩そうが何だろうが、仕事は休めても家のこと子供の面倒見させられるのに、男ってちょっと微熱あるとか頭痛いとかで今にも死にそうな感じ出されて、旦那が体調悪いというとき毎回こっちが寒気感じます😇笑
パチンコ行く元気あるなら仕事行け!!!仕事行きたくないなら別室でだるいと言わなくなるまで篭って自分のことくらい自分でしろ!!人に迷惑かけんな😡
…と言いたいです笑

はじめてのママリ

えー体調よくないのにパチンコですか?
私も怒り爆発しそうです。
こんな時に行かなくてもと思ってしまいます。
着替えた服の片付けくらいしてほしいですね。
元気ないなら出るなよってそこですよね。。
寝れないの辛いですよね(;_;)
他に部屋があるならもうあきらめてそっちで寝たいくらいですね。