※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
お金・保険

あおぞら銀行で子どもの貯金を考えています。口座の使い方や手数料について知りたいです。支店の有無や利便性も教えてください。

無知ですみません💦
あおぞら銀行について質問です。
1人目の子どもが産まれ、今後児童手当や頂いたお祝い、お年玉などを
子どものために貯金したいと考えています。
そこで、あおぞら銀行がいいと情報を得まして、検討しています。
①子どものためにこつこつと長年貯める貯金の口座に考えているがどうなのか(引き落としは極力しない口座にする予定。)
②万が一引き落としするときはゆうちょ?で無料なのでしょうか?入金も無料?
③支店が他の銀行みたいにあるわけではないので、困ったことや不便なことがあるのかなど、、

利用している方、教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

しのすけ

①向いてると思います。一つの口座で貯蓄項目を分けることができて目標額も設定できるので便利です。
②入出金はゆうちょで可能です。
③ゆうちょ銀行が使えるので不便を感じたことはないです。アプリ内で貯蓄管理できるので便利です。

うちは私の口座で、貯蓄項目を上の子、下の子、旅行とそれぞれ目標額設定し、毎月振り分けてます!

• 🌟

🌟

ありがとうございます😊
    ちなみに、アプリはどれをご利用ですか??調べたらいろいろでてくるのと、評価もイマイチなので😱

• 5月15日
  • しのすけ

しのすけ

下のやつは口座開設用のアプリなので、上のやつですね。

メイン銀行として振り込みなどが多いと使い勝手は悪いかもしれませんが、基本貯蓄用であれば不便と感じたことはないですね。

• 5月15日
  • 🌟

🌟

ありがとうございます。
    でしたら、口座開設と運用のアプリは別ということでしょうか??🌟
    たくさん聞いてしまってすみません💦

• 5月15日
  • しのすけ

しのすけ

口座開設用のアプリで口座開設して、普段の銀行のアプリは上のやつになると思います。

• 5月15日
  • 🌟

🌟

わかりました。😊たくさん教えて頂きありがとうございました!!

• 5月15日
  • しのすけ

しのすけ

貯蓄頑張りましょー!

• 5月15日