※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

独身時代に戻りたい気持ちと、子育てや生きがいについて悩んでいる女性がいます。結婚や子育てに縛られる中で、自分の人生に満足できない葛藤を感じています。

自分の選んだ人生だけど
戻れるなら独身の頃に戻りたい、、
独身のころは結婚に憧れて若くして結婚したけど
もっと色んな経験してからで十分よかった
もっと旅行にもいったらよかったし、好きなことして自由に動ける幸せをもっと噛み締めていたらよかった
独身のころは、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて
何時に帰ろうが帰らまいが自由、ご飯も食べようが食べまいが作ろうが作らまいが自由
結婚出産という、一大ライフイベントを達成して
あとは何を目標というか生き甲斐にしたらいいのかもわからないです
子供の成長は楽しみですが、子供は子供の人生です
わたしはわたしの人生ですし、生き甲斐とはまた違います
これからの人生、全て子供に捧げるだけの人生でいいのかって思います。
というか私はそれだけじゃ、私の人生としては満足できないです、、
じゃぁどうすると言われても、家庭がありますし自由に動ける身でもないし、好きなことなんて出来ないです
日々の小さな楽しみ(好きなドラマや美味しいものを食べるなど)を味わうだけです
早く子育て終わって、老後楽しめるって言われても
今の若い時期は今だけです
やっぱり独身は最高やなって思ってしまいます
結局ないものねだりです
ほんとは凄く恵まれた環境で幸せなんですよね、当たり前なんかじゃない
こんな感じのことを子供産んでからずっとぐるぐる考えてしまいます
答えなんて出ないですが、吐き出させてください

コメント

まんまる。

わかりますよー😂
こどもなしの旅行したいし、時間気にせず飲みに出たいし、好きな時間に寝て好きな時間に起きたいです😂

老後よりいまですよね 笑
ないものねだりでしんどいなーと思います。
日々卑屈になります😂

はじめてのママリ🔰

老後は極端では?笑
幼稚園、小学校にいきはじめたらかなり時間ふえますよー

メロ

20代前半で結婚して今は20代後半で若い方ではないですが気持ちがよく分かります😄
今の自分の生活は幸せですが、仕事ができて自分にお金と時間をかけられて羨ましいなーと思うこともあります‥でも充実してるように見えても独身の友人は結婚と子供が持てるかという不安を抱えているようです💦
今、イヤイヤ期で毎日ほんとに疲れてるので1日くらい自分のペースで生活したいとは思います!
na.さんの環境が羨ましいと思ってる方もいるはずだし、na.さんも他人を羨ましく思ってもいいと思いますよ♪

peitappa

全て自分の気持ちと同じです。同じすぎてびっくりしました😭