※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
ココロ・悩み

近所の男の子が苦手で、行動に不快な思いをしている。親も放任気味で、関わりたくないが、どうすればいいか悩んでいる。

近所の子の話です。
うちは建売10棟のうちの1つに住んでいます。
10棟のうち8棟は子供がいて、夕方や土日になると外で子供と親同士遊んでいます。
うちの向かいに小学2年生の男の子がいるのですが、
その子が本当に苦手なんです。

引っ越してすぐくらいの時、外で遊んでいたら急に私の股を触ってきたり、(びっくりしすぎてコラーと優しく言っただけ、)
私がいない時に旦那が洗車をしていて息子を側で見るためにバンボに乗せていたら(家のすぐ隣が道路の為危ないので座らせていました。)
その男の子が勝手にベルトを外していたり。(危ないから外さないでね。と注意はしていた)
うちのおもちゃを他の子に貸していたのにこっちがいいと奪い取って、おもちゃについているシールを勝手に剥がしたり。
その子も含め子供たちにお菓子をあげようとしたら渡す前に何これ!と奪われたり、、(まああげるつもりだったしいいのですが、なんかモヤっとしました。)
常に何かしら食べた後が口の両端に付いてるし。
なんで親は拭かないんだろ?と疑問です。
その子のお父さんもいつもぼーっとしていて
大体の親は子供と一緒に外に出てるのに
お父さん洗濯物入れてくるね。すいませーん。とだけ言ってそのまま戻ってこないこともありました。

正直旦那もあいつ嫌い。笑と言ってるし私も苦手なのでその子が外にいるときはなるべく出ないようにしています。

正直、息子と歳も近くないし小学校も被らないので関わることはないのですが
ご近所付き合いの為にもあまりキツく注意するのもなんかなーと思うし。
小学生の男の子なんてこんなもんか、ある意味子供らしくていいのかなと思ったこともありましたが同じく2年生の男の子がいるのですがその子はいつも敬語だし他の子にイジワルはしないので
比較するのもあれなんですけど、、やっぱり苦手だなと

皆様はご近所の子供で苦手な子がいる場合はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと躾をしないと
そうなると言う感じかなと思います!

下が同年代くらいの子なのですが、
自由奔放というか
大人の話を本当に聞いてない
聞けない子っています😩

偏見かもしれませんが、
きっと親や祖父母に甘やかされたんだろうなといった印象で😞

何をしても許されるといいますか😕

うちも注意してもダメな事したりしますがかなりきつく注意する為同じ事は繰り返しません

子供なので良し悪しがわからなくて当たり前ですが
後は一度注意された事を守れるがどうかだと思います😣

• ユナ

ユナ

やっぱり、躾がちゃんとされてないんですよね、、、

自分の子にはちゃんと躾しようと再確認しました!
    ご返信いただきありがとうございました◡̈

• 5月15日