※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

夜寝るのが怖くて、明日が来るのが辛い。ご飯を作っても食べてくれないし、部屋は散らかる。子供の泣き声もつらい。母性に自信が持てない。

夜寝るのが怖い
明日が来るのが辛い

一生懸命ご飯考えて作っても
どうせ食べてくれない

昨日も今日も結局、ほぼお菓子しか食べなかった

ご飯は床に投げつけられ
お茶は全部こぼして部屋はぐちゃぐちゃ

ヒステリックになってしまう自分も怖くて辛い

子供に申し訳なさ過ぎて
合わせる顔がないとさえ思う

お昼から夕方まで
発狂しているような泣き声を聞くのも辛い

イヤイヤ期辛い

自分が母性のない人間なんじゃないかと思うと情けない

コメント

ゆきんこ

うちの子もほとんどお菓子しか食べてない時期ありました!

今はちょっとずつ食べるようになりましたが、
なんせ自分で食べないし、遊び始まるし、食べ終わるまでにすっごく時間がかかって毎日怒鳴ってます😓💦

ご飯の時間が私にとっては地獄です😔💔

• 。

辛いですよね。思い通りに行くわけがない事ももちろんわかってるけど、それでも割り切れるほどの気力が残ってない時がありますよね😭
    自分のところだけじゃないんだなと思うとホッとしますね😭
    ありがとうございます😭🌼🌼🌼

• 5月15日
おにぎり

イヤイヤ期辛いですよね、、、
最近息子も自我がすごくて、かなり我慢して言葉を選ばないと暴言吐きそうです😂
誰かが、離乳食はお供え物だと思うようにすると楽になるって書いてるのを見ました!
少しでも気が軽くなりますように。。
こうやって相談しているのだから母性がないわけないです!
育児は辛いことも沢山ありますよね、、
私もどうやって明日頑張る気力を出そうかと今考えてます、、、

• 。

おはよう御座います
    ほんとにもうこんなにきついものとは思ってなかったので、
    自分の子供なのに、育児が怖いとか億劫な気持ちになってる自分まで嫌になります😭
    私も言葉遣いめちゃくちゃ気にします😭
    そこを意識しないとどうにかなってきそうですもんね😭
    コメントありがとうございます😭

• 5月15日
するめ

大丈夫だよ。

無意味な毎日、ただただ時間の無駄、今はそう思えるかもしれないけれど、二年、三年と経ってから気付きます。あの日々があっての今なのだと。
すっかり大きくなった子供を見て思います。
あの時諦めないで頑張ってくれて、ありがとう、自分。って☺️

食べないって分かっててもまた作ってあげてるママさんが、母性の無い人間の訳がないでしょう😊
周りと比べたりしないで、お子さんにはお子さんの好みやペースがあるんじゃないですかね。

私たち母親は、ただ一方的に愛を与えて、小さい子供から「ありがとうございます」なんて言葉が返ってくる事はまずありません。
だけど、その子が健康で大きくなってくれた時、それこそが彼らから私たち母親への恩返しなのです。

植物の様に、毎朝起きる度に大きくなっている訳ではないから気付きづらいけども、ストレス漬けの毎日に嫌気がさすけども、長い目をみて、いつか大きくなった子供のことを想像して、でも決して頑張り過ぎずにね😊

でもこれだけは覚えておいて下さい。

お子さんにとって、あなたの代わりなどこの世のどこにも存在しません。

お子さんにとって、ママさんが唯一のママなのです。

ここまま

お疲れ様です。辛いですよね。
分かりますよー。
私の住んでる所は保育園が一時保育といって未満児さんを一日預けられるシステムがあります。
もしそういったものがあれば、利用してみたらいいと思います😄
一人で頑張ろうとしなくていいと思いますよ^_^

ぽにぽに子

分かりますよー!食べる子と、食べない子個人差ありますよね。
うちの子は2人とも食べない子でした。おやつばっかたべていて、成長曲線は普通よりちょびっと下位で許容の範囲だったので気にしないようにしました。
今も2人共少食ですが、全く気にならない、むしろ外食よく行くんですが食費かからなくていいかーと思うようになりました😅

• 。

食費は確かにかからないですよね🤣
    うちも最初は色々試してみてはお金かけてたのですが…
    ほぼ失敗に終わったので今は少し食費が浮いてきてそこは良いよな…なんて思います😂
    いつか、元気モリモリバランス良く食べてくれる日が来たらいいんですが😂
    聞いてくれてありがとうございます😭

• 5月15日